大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

誰のお薬?

夜寝る前に点耳薬。(私のではありません


お耳するよ~ と言うとやってくるこの方。。。

誰の
・・・ボケボケ画像ながらもりんより薬にピントが合ってます(笑)



・・・
誰の2

残念ながら、りんりんの薬でもないんです



当の患者さんは?・・・

誰の3

 大嫌いな耳薬なので、いつも長椅子の下に逃げ込むんです。




せっかく(?)やって来るので、まずはりんりんから。
誰の4

キャップをしたまま、入れたふりをします。
その間、りんは必死に我慢してるんですよ~ ププッ。



ほら~ りんちゃんもしたよ~ って言っても出てこないのでいつも強制抱っこ。
誰の5



この後も、りんのように必死に我慢することも無く大暴れ
誰の6

画像では観念したようにも見えますが、実際はウギャアウギャア言いながら必死の抵抗。
あまりにもじっとしないので途中でオヤツをあげることも・・・



終わった途端にご褒美のオヤツの催促♪
誰の7


りんは、薬が終るとご褒美が貰えるとわかっているので自らやって来るんですよ。
賢いでしょう~♪

のあの左の耳は大分よくなったのですが、最近右の耳に少し黒いのが・・・

のあちゃん もう少しだけ頑張ろうね。
きっと りんちゃんが毎晩付き合ってくれるからね
(笑)






点耳薬を一緒に頑張る仲良しのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

コメント

ラッキーも大嫌い

ラッキーは、点耳薬、点眼薬は大嫌い。
点耳薬は、少しましですが、
点眼薬は、もうたいへんです。
きっと、のあちゃんの点耳薬とおなじでしょうね。
でも、耳も目も症状が軽かったので、
数日でおわりました。
のあちゃん!がんばれ!

おはようございます♪
点耳薬は意外と大変ですよね~(^▽^;)
りんちゃんは嫌がらずむしろ自ら来ちゃう?!
すご~いσ(^_^;)アセアセ...
でも当の本人の…
のあちゃんもついつい隠れちゃう(*/∇\*)キャ
やっぱり薬ってわかるんだね"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
うちも外耳炎になりかけて薬するとき大変でした~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
終わったらおやつの催促忘れてませんね(笑)

のあちゃんがんばった~!!っていうよりも、私的にはよっぽどりんちゃんの
エア耳薬がめっさツボ(≧▽≦)
やる気マンマンの(割にはがまんしてる)りんちゃん、可愛すぎるやろーー!!
それともアレか。点耳薬→ご褒美狙いか?

そしてのあちゃん、すごい抵抗した後のまさかのどや顔( ・´ー・`)プッ
いや~ほんまそれぞれで面白いったらないね~クックック

e-414ラッキーパパさんへ
ラッキー君も嫌がるんですね。
まあ、嫌がらずに出来る子なんてなかなかいないでしょうけどね・・・
お陰様で大分よくなってきました。
点眼も点耳も大嫌いなのあです。。。
りんは超ビビリですが、案外お利口さんですよ。
お薬怖い < おやつ大好き なんでしょうね(笑)
のあも病院ではとってもお利口なんですよ。




e-415mimiママさんへ
りんのように自ら覚悟を決めてやって来てくれるといいのですが・・・
のあは毎回「お耳だよ~」っと言うと逃げるんです。
りんの場合「お薬怖い」より「おやつ食べたい!!」が勝つん
ですよね。
これだけ大暴れするのあも病院ではとってもお利口なんですよ。
家ではやっぱり甘えが出るんでしょうね。
のあは、自分の時だけでなくりんのご褒美の時も催促するんですよ。




e-414ウメコさんへ
そうなのよね~ りんりん やる気満々と言うより、必死な感じで
やってくるのよね。だから、エア耳薬の間のりんの表情は言うまでも
ありません(笑)  かわいいでしょ~♪
ココまで我慢してでもオヤツが食べたいんだろうね。ププッ。

その点、のあは賢いって言うのか? おやつぐらいでは騙されないから~
って毎回 必死に逃げ隠れるのよね。
まあ、その姿も可愛いんだけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック