大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


体重測定

我が家の2ワンは体重は、のあ1.9キロ、りん2.0キロ。

しかしここ1年ぐらいは、ちょっと増えて病院で量るとずっと2.1~2.2キロ
ぐらいになっていたのでちょうどいいかなあって思っていたんです。

それが昨年の12月には、のあ2キロ りん1.9キロと・・・
今までずっとのあよりりんの方が重かったのです。
ちょっと心配になり体重管理をする為に体重計を買いました

体重測定1

 りんりんは、モデル料が貰えると必死でしたよ(笑)



体重を量ることは分からずモデルの仕事を頑張るりんりん
体重測定2



そして、お次はここちゃん。
体重測定3

ここちゃんに会いたい私は、2週間に1回「体重測定ですよ~♪」っと
呼び出してます。ププッ。
まあ、それ以外にも呼び出しているので週1ぐらいは会ってるかも



のあ 2.00キロ   りん1.98キロ   ここちゃん 1.87キロ




無事体重測定を終え、オヤツタイム
体重測定4

まあ、私だったら体重計に乗った後はオヤツは自粛しますけどね
羨ましい限りです。。。



ここちゃん 珍しく我慢出来ずに食べてしまいました
体重測定5
普段はここちゃんに対してガウガウが酷いりんですが、オヤツの時だけは
ちゃんとお隣に並べるんですよね☆

待ての間 りんはオヤツを見続け のあは顔を見続けます。
2ワンの性格がよく出ているでしょう♪

これからもしっかりのありんの体重管理をしていこうと思います。
その前に、最近 のありんの1ワン分の体重が増えてしまった自分の管理を
しなくちゃね




もっとオヤツをください!!なのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どもども^^チョビ久でございます♪

のありんちゃん痩せてるよね~!!
羨ましい限り(*≧∀≦)
ニーナなんか3キロあるよ(爆)
ほとんど、マルチーズから除外されそうな体重だけどw
それでも今回のオフ会ではみんなから
『思ってたより小さい~』って言われるニーナって何者?(爆)

この体重計色んな人の所で見かけるけど
とってもいいよね( ̄一* ̄)b
奈々ちん料理用の計測器では怖がって
乗ってくれなくなったからなぁ~(;・∀・)アハハ・・・
・・・ってコメントしてる横で
奈々ちん大イビキかいて寝てます┐(´~`;)┌

この体重計、いつも人のブログで見るたび「欲しい!」って思う逸品です♪
のあ&りんちゃんは、体重安定してるね(^_^)
うち、めいがかなりでかくなっちゃって~(^^ゞ
病院で先生に食事増やすように言われたからなんだけど、今は3㎏弱(T_T)
ん???  ↑ニーナたんと同じ位かなぁ~^m^
3㎏まで測れるスケールで、カゴの重さもあってめいたん測定不能状態が続いてるんで・・・・
今は、にこの方が若干軽いんですよ~~~(*^。^*)

ここちゃん、きゃわいいねぇ~♡ あ~、もちろんのあ&りんちゃんもよん♡

1ワン分の体重が‥‥

ガハハハ‥‥
1ワン分の体重が‥‥
でも、のありんちゃんは、2kg程度ですよね。
そうなんです!
ラッキーパパも、お正月で、ラッキー分の体重が‥‥
ラッキーの体重は3.5kg??(もっと増えた?)
なんとかせねば‥‥
体重計はあるのですが‥‥
見るのが怖いので、しまってあります(笑)

おはようございます♪
のあちゃん・りんちゃんしっかり体重管理できてますね( ̄0 ̄)/ オォー!!
うちも去年からそしてお正月の腸炎で体調がガタガタで・・・
今やっと体重も落ち着いた感じでもうすぐ病院にいくので測定予定…
なぜかドキドキの体重測定(笑)
ここちゃんもおやつに必死、必死(^▽^;)
のありんちゃんは・・・いつもながら必死ですね(笑)

うちも同じ体重計あるよ~
やっぱ のありんちゃん軽いね。
うちは一番ちびのちゃおで2.4kg前後 れおは2.5~2.57kgを行ったり来たり
りりぃは・・・彼女の名誉の為に伏せておきます(爆)

のありんママ 1ワン分増えたのね。
私も同じくらい増えてます(>_<)

ご心配ありがとう(*-∀-)ゞ
無事、梅田に行って帰ってまいりました!!
全然知らずに行ったら、放送でそんなこと言ってたからびっくり。
でも地下鉄には乗る予定なかったので大丈夫だったよ~。
ありがと~♪

1枚目のりんちゃんがのあちゃんから生えてるみたいで可笑しい(*≧∀≦)
のあちゃんの顔ぱんぱんやし(≧ω≦ )
ココちゃんはぬいぐるみみたいで可愛いね~。
そしてりんちゃん、誰かに似てんねん。

のあ&りんちゃんはほんと痩せてるね~。
多分会ったらほんとに小さいんやろね~。
こうめは最近胸板が厚くなってきたような・・・(;^ω^)
また測ってみよ~。もちろん引き算で(笑)

3ワンちゃん、揃ってほぼ同じ体重なのね~^^
私から見たらみんなチビッコ?って感じです^m^
くまは最後に量った時には4.3Kgだったような・・・
(のありんちゃん、ふたり合わせてもまだ重い!)
最近は放置状態なのでもう何カ月も量ってないデス^^;

みんなおやつの為とはいえ、体重計の上でジ~ッと
偉いですね^^
おやつを見つめる姿も個性が出ていて面白い♪
私もこの数年で、1ワン以上の体重が増えました(涙)
まぁ、歳とともに仕方ないかな~と自分を甘やかしています^^;

お誕生日メッセージ、ありがとうございました♪
ちょっとオジサンになりつつあるけど、いつまでも幼稚園児を目指して?楽しく過ごします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-414ムーマさんへ
何度もメールにコメントお騒がせしました(笑)
まあ、エピソード読んだ人は「どこかで聞いたようね話だよなあ?」
って思うはず!!  私もしっかり覚えていたもん。
奈々ちんの大イビキ聞きたいなあ~♪
ニーナたん 奈々ちんの横にいるからみんな大きいと思うのかもね。ププッ。
これから出来るだけお兄たまの横に居るのよ~☆




e-415にこママさんへ
めいちゃん 最近大きくなったなあ~って思っていました。
でも、お顔は小さいよね。
うちも以前、食○の相談を獣医さんにしたら、ご飯をもっと
食べさせてみて。 欲しがるだけいっぱい!!ってね。
いくらでも欲しがるりんりんに、1.5~2倍ぐらいあげたのよ。
そしたら3日目には吐いて可愛そうなことになったの・・・
それからやっぱり標準?の量をあげる様になりました。
この体重計お薦めだよ~☆ 場所をとるのが少し難点ですけどねe-330




e-414ラッキーパパさんへ
パパさんも増えたんですね。
って、皆が増えた事を聞くと何故か安心してしまいます(笑)
私もここ2ヶ月ぐらい乗るのが怖くて・・・
しかし、現実は不意にやってきたんです。
かかりつけの病院で、いつもやらないのに「体重を量りましょうか?」
って突然言われ、拒むことはできずe-351
パパさんも早く現実を見てくださいね。。。




e-415mimiママさんへ
mimiちゃんの腸炎の時は大変だったですもんね。
何より元気が1番。
なのでもう少し体重を増やしたいなあって思っています。
あっ 私じゃなくって のありんだけですよ(笑)
mimiちゃん 増えてるかな? 増えて安定してると
いいですね☆




e-414yukkoさんへ
りりぃちゃん そんなにある?(そんなにってどんなに?)
この体重計 前々から欲しくって。
痩せすぎの体重管理って羨ましい限りです。
私もそうなりたい!!(笑)
yukkoさんは、山登りをちょっちょいってするから直ぐに
戻るんじゃない?




e-415ウメコさんへ
あ~無事で何より良かったあ。
って、このニュースの日に現場近くにわざわざ行ったのも
貴重だよね。
りん 生えてるように見える?
暫くこうしていたから似たようね画像が何枚かあるのよね。
のあの顔は直ぐに大きくなるのよね~。
トリミング1ヶ月なのにねe-351
最近怖くて引き算できないのよね(笑)




e-414yuzuさんへ
くまちゃんは永遠の幼稚園児ですよ~☆
目がキラキラ 表情が可愛いのよね。
4.3キロ・・・のありん足しても適わないんだね(笑)

小さい時はカメラを見ただけで逃げていたりんなんですが、
最近は自らモデルになろうとするんですよ~。
オヤツの威力は凄いです!!
りんりん 90%の確率で男の子って言われますe-444

こんにちは~♪
クッポの事では、ご心配くださって、ありがとう、
そして、一緒に喜んでいただいて、本当に嬉しかったです♪
可愛いのあ・りんちゃん、クッポの半分だわ~!!
体重計、前々から、欲しいと思ってたんだけど、買おうかな?って、気になりました!
歯磨きも大切だってこと、しみじみ分かりましたが、体重管理も、必要ですよね!

e-414クッポの母さんへ
良かったあ~ってとても嬉しかったです☆
クッポちゃん達のお陰で、歯磨きを毎日少し念入りに
しています。
・・・でも、のあは嫌がるので難しいし、既に口臭がとても
気になってるんですe-351
近いうちに、定期的に行っている無麻酔の歯石取りに行こうと
思っています。
体重計 便利ですよ~。
何より、自分が乗って引き算をする必要が無いから安心です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

