大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



歯磨き

夜寝る前に、のありんの歯磨きやお手入れをします。

小さい頃から毎日続けていたら良かったのでしょうが・・・
サボりサボリのお手入れ・・・お陰でお口は臭いです

それでも、お友達のブログを見て励まされ頑張らないと!!っと、最近は
毎晩頑張っています。




のありんの歯磨き道具。

歯磨き
2本の歯ブラシの後、ガーゼを使って歯茎のマッサージをしています。




りんり~ん 歯磨きだよ~
歯磨き2




のあも歯磨きだよ~
歯磨き3





歯磨きの後にはお顔をキレイキレイに
歯磨き4

目の周りはホウ酸水を浸した綿花で拭いています。
そして、ちょんまげを結いなおしお手入れ終了。
ブラッシングも時々していま~す。  時々では自慢にならないけどね



この後、ご褒美タイム
歯磨き5

歯磨きの後にご褒美をあげてもいいのでしょうか?
できるだけ、歯につかないようなオヤツをあげてはいますが・・・
まっ これがないと二人とも頑張れないもんね☆

りんは歯磨きの時はお利口ですが、お顔のお手入れが苦手。
のあは歯磨きが大の苦手。。。

りんは のあのお手入れが済むまでご褒美をジッと待つ良い子ですが、
のあは、自分さえ終われば直ぐに「くれ~!!」っと言うんですよ。


明日も明後日もずっとずっと一緒にがんばろうね






オヤツがあるから歯磨き頑張るのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村


コメント

のあ&りんママもがんばってるね~!!
私もせっかく日本で歯石取りやって来たから・・・と思って
毎日歯磨きがんばってるよ~o(・`ω´・)o
あっ!でもうちの場合、ペットショップで売られてる
デンタルワイプって言うウェットティッシュみたいなもので
汚れをふき取ってるだけなんだけどね(^^;)
一応ミントの香りもするし歯茎も一緒にマッサージできるからね♪
歯磨きってやっぱりみんな苦手だもんね(^^;)
でもいつまでも美味しい物を食べられる為にも
がんばんなきゃね!!p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

歯磨きのあとのご褒美‥‥

そうなんですよね。
歯磨きのあとのご褒美‥‥
ラッキーはあげてなかったので、
ラッキーは、歯磨きチョー嫌いになった???
今は、液体歯磨きです。
あまりにも嫌がるので、ついついサボっので、
今は、半分以上、歯が抜けました。(泣)
歯ぬけ爺さんです。(泣)
のありんちゃん!がんば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯磨き なかなか難しいよねぇ~
うちも頑張ってやろうと思いながら かなり手抜きになっている(>_<)
お友達のワンちゃんが悪い歯を抜いたら 
たった1本しか残らなかったって。..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
それ聞いて また頑張ってやらないと!って思ってたトコ
お互い ワン達に嫌われないように歯磨き頑張ろうね

e-414ムーマさんへ
ブログでアップしたにもかかわらず、その翌日は遊んで帰ったのが
遅くてサボってしまいましたe-351
それでも、ほぼ毎日頑張っていますよ~。
ふき取るだけでも効果ありそうだよね(素人意見)
小さい時からサボらずに毎日していたら、きっとお口臭くなって
ないよねなあ・・・って思います。
我が家も近々歯石取りに行く予定です。
のありんだけでなく自分も歯医者にいかないとなあ~(笑)




e-415ラッキーパパさんへ
毎日頑張ると宣言したばかりだったのに、その翌日遊んで
帰りが遅くてサボってしまいましたe-351
どんなに遅くても眠くても頑張らないといけないんですよね。。。
ラッキー君 半分以上も無くなってしまったんですね。
でも、まだまだ半分あるんだもん パパさん 頑張ってね。
ラッキー君も上手にオヤツの催促してみてね~♪




e-414yukkoさんへ
歯磨きとかお手入れは私の担当で、ご飯はオカンの担当なの。
きっと、私は嫌われ者になってるわあ~e-447
だから、最近のあがガウガウいうのかしら?
いやいやっ それは私がおもちゃをわざと取るからだわ(笑)
それに夜寝る時だけは私じゃないと駄目だから可愛い子達なのよね☆
オヤツでつって嫌われないように頑張ろうね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

