大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お風呂嫌い

のあとりんは風呂(ちゃっちゃ)が嫌い
特にりんは・・・

↓ 笑顔のように見えるりんですが、
  「さあ ちゃっちゃに行くよ~」と言ったら
  隙間に逃げ込みました。
  ただ、雷の時(前回の記事)のようにブルブル
震えませんけど

お風呂


りんほどではありませんが・・・のあもそーっと逃げました。
お風呂1

風呂2
はい、のあから順番ね

のあのブラッシングをしていると、益々りんは逃げ腰
風呂3

のあのお風呂が終わり、りんの様子を見ると・・・
ぷぷっ 本人(犬)は隠れているつもりなのでしょう(笑)
風呂4
この後、抱っこされてお風呂に連れて行かれたのは
言うまでもありません


お風呂の後は、ご褒美があるので催促します
風呂6
りんのドライヤーが終わるまで、もう少し待ってね~

風呂7


りんはお風呂中も「う~ く~ ぶ~ ・・・」さまざまな声
(表現が難しい・・)で助けを求めます。
 誰も助けにはきませんが
だから、少しお疲れ顔です。



シャンプーをすると、ますますモケモケになったようで、
シャンプー前と後の区別がつかないようです。
29日は、トリミングの予約をいれました。
今回は、節約(けちとも言います)で2ヶ月ぶりです。



節約(けち)に耐え、モケモケなのあ&りんにポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



コメント

切っちゃいますか・・。
今くらいの長さ、とっても可愛いですよ~ (#^.^#)
でも、のあ・りんちゃんは暑いでしょうしね。。
来週は、キレイキレイになったのあ・りんちゃんに会えるんですね♪
楽しみです(*^_^*)

こんばんは~♪
ママさんのあちゃんたちのお風呂居れご苦労様でした。
のあちゃん、りんちゃんお風呂入るのちゃんと察知してますねv-411
りんちゃんの隠れている様子が可愛いですv-410
ワンちゃん不思議に顔は隠すけど、お尻は見えてますねv-363

来週トリミングなんですねv-334
スッキリしたのあちゃん、りんちゃんの様子また楽しみですねe-463

可愛すぎぃ~

りんの隠れたつもりのしっぽ可愛すぎですv-238
のあのご褒美催促おりこうさん顔も素敵~v-207
しっかり家族の一員してますね♪
そのうちに,うちの家族の一員・・・ペットもブログデビューするかもv-219

e-414バニラネネさんへ
私も今が一番すきなんですが・・・
29日は長い留守番になるので、トリミングを頼むことに
しましたe-454
短い方がお手入れも楽で、夏は暑いのでいいかなあっと
思っています。
お尻バリカン注意ですね!!



e-415七海ママさんへ
お風呂の準備をし始めると、察知しますよねe-454
お風呂の予定が無い日も、「お風呂が沸きましたe-291
と言う電子音に反応して隣の部屋に逃げますよ~
七海ちゃんと一緒でトリミングはもっと嫌みたいです・・・



e-414meg☆megさんへ
コメントありがとう。
犬飼いたくなったでしょ・・・?
マルチーズをお薦めしますよ。
また、遊びに来てねe-463
私も家に遊びに行くからね(笑)


お風呂お疲れ様~♪
りんちゃんのカーテンに隠れてるのめっちゃ可愛い~(*≧∀≦)
本人は完ぺきだわ!って思ってるんでしょうね~(〃艸〃)ムフッ
ミルクは嫌がらないです。
あんまり家ではシャンプーしませんが、トリミングでも
だいたい気持ちよさそうにウトウトしてましたよ~って言われます(笑)

のあちゃんりんちゃんもお風呂苦手なんですね~^^
アハハ~^^ ちゃんとおチリが見えちゃってますね(笑)
トリミング~うちも2ヶ月はもってもらいたいのですが・・
すぐにモケモケになっちゃうんですよね(T_T)
次回は夏用に短めにしようかと考え中ですv-21
のあちゃんりんちゃんはいつも同じカットなのかな~(*^_^*)

あははは~♪
うちと同じ光景です~!
シャンプーの用意しはじめたら、そーっと隠れてしまいますよ。
お尻が見えているのが、かわいいですね☆
そうはいっても、シャンプーは止めれませんもんね~。
みんな、お疲れ様~(*^_^*)

e-414ミルクママさんへ
りんは上手に隠れているつもりです(笑)
ミルクちゃん、ウトウトしてるの?
羨ましいe-456
りんは、これでも慣れてきたほうなんです。
小さい時は、引っかかれて生傷が絶えないくらいでしたe-330



e-415エヴママさんへ
のあとりんは最初から同じところでトリミングをお願いしています。
最近は大体同じようなカットです。
時々、りんの耳を短く!って頼みますが・・・
最近、体は5~8ミリバリカン。1年中夏使用ですe-461
せめて2ヶ月はもってほしいですよねe-278



e-414ayuさんへ
CoCoちゃんも隠れるんだ~e-282
なんか一緒だときいて嬉しいです。
でも、できるだけ早くしてあげようとこっちも必死で
大変です。
だから最近は体の毛ははどんどん短くなってますe-461

りんちゃん緊張しちゃってはあはあしちゃってる~
そう、笑顔に見えても実は冷や汗ダラダラなのね・・・^^;
オチリが隠れてないし・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ
のあちゃんはさすが、オネエe-287肝が据わってますね~。
りんちゃんのお風呂での文句、すみれと一緒かも(^m^*)v
二人ともお疲れ~のあ&りんママさんもお疲れ☆

ママさんえらいなー。
一人で2ワン入れちゃうんだ!!!

のあちゃんがお風呂はいってる間、りんちゃんびくびく
してたんですねー。
上手に隠れたんだけどねー。お鼻が・・・( *´艸`)
入れる順番はいつも一緒なんですか?

ウメコ的には、まだまだモケモケ初期ですよぉ~。

こんばんはぁ^v^

のあちゃんもりんちゃんも【お風呂】は苦手な方なんだねe-440
ルイと、同じじゃんe-440
ルイは、洗面所に連れて行かれると完全硬直ですe-455
そして、お腹周りを揉むと、りんちゃんと同じ様に表現しがたい声を上げますe-455
気持ちいいのか嫌なのか分からんe-455

りんちゃん、【頭隠して尻隠さず】だねe-454

e-414すみれマミーさんへ
りんはとっても嫌がってるのに、何故か笑顔に見えます。
お風呂の中では、
「早くだせ~ たちけて~」と言っているようです(笑)
すみれちゃんも同じかな?
風呂好きの子って羨ましいですよねe-456



e-415ウメコさんへ
りんは、しっぽと鼻が隠れていませんe-330
のあ姉は、こんなこと一度もしたことがありません・・・
どうやって覚えたのでしょうか?
こうめちゃんを見てると、モケモケがかえって可愛く
思えますe-266
ただし、お手入れがなかなか大変になるので、
月曜日に、夏仕様にしてもらいま~す。



e-414oiraさんへ
のあが小さい時は、洗面所で洗っていましたが・・・
りんの暴れっぷりは相当なもので、お風呂場で必死に
洗うようになりましたe-330

りんは決して気持ちいいようではなく、文句を言っています。
「だせ~ たちけて~」っと、まるで私が悪いことをしているかのようにe-351 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック