大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

楽しい楽しい日帰り?旅行 第3話

あはっあははっ   笑って誤魔化そうかとも思いましたが・・・
いっぱいいっぱい皆に迷惑かけましたし、第3話を楽しみにして待ってくださる方も
いたのでアップいたします

HTB36.jpg

はいっ やっちゃいました・・・
みんな乗り過ごしたと思っていたようですが、りんがさんをしても、時間はたっぷり
あったので電車にはちゃんと間に合って乗ったんですよ!! 

じゃあ 何故?

まず乗車して荷物を降ろし、座ったままカートの折りたたみ等をして寛いでいたんです。
「乗り換えの駅ってどこだったかな?」っとふと思い出した時には既に遅し。
だって、1つ目の駅でまず降りて乗り換えないといけなかったんです。
ちゃんと駅で乗り換えのホームまで説明を聞いたにも関わらず、すっかり忘れていました
朝は1回しか乗り換えなくて良かったのですが、帰りは普通や特急や新幹線と4回程
乗り換えをしないといけなかったんです。


無人駅で降り、のありんを入れたバッグを提げ 土産の大袋を抱え カートを引きずり
凄い格好で階段を駆け上り駆け下りました。
 未だに私のふくらはぎにはカートがガンガン当たって出来た蒼アザが残ってるの
 
そしてそして、無人駅の外に出て大通りまで行きやっとタクシーを見つけ

私 : 乗り換えを間違ってしまい○○駅まで行きたいのですが、いくらかかりますか?

運転手さん : そうですね 2万円ぐらいですね。。。

私 : ・・・


ココから相当焦りました。泣きたかったですが泣くにも泣けず。。。
まだハウステンボスで買い物中だったマルッ子お友達に電話しましたが繋がらず、
ますます焦る私をのありんは冷ややかな目で見ていました。

しか~し やっぱり神様はいるものでちゃんと連絡もとれひよこちゃんちへお泊り
する事が出来ました
私から電話を受けたひよこママは部屋が散らかっていると相当焦っていたようですが、
その時の私にひよこ家の迷惑を考える余裕はなくお泊りをお願いしました(笑)


ひよこ家の名誉の為にはっきりいいますが(泊まらせて貰った故のお世辞ではありませんよ!!)
ひよこ家、全く散らかっていませんでした。
我が家の方がよっぽど散らかっています

長々となりましたが、その節はマルッ子お友達のみんなに大変ご迷惑をかけました。
みなさん 本当にすみませんでした



お泊りした朝の事。
HTB37.jpg
バッグの持ち手がチョンマゲに引っかかり動きにくくなっていたりんりん。


原因はコチラ
HTB38.jpg
食いしん坊りんりんはバッグからフードを盗み食いしようとしていたんです




大失態とひよこ家の優しさのお陰で翌日もお出かけが出来ました☆
HTB39.jpg


それでは、続きもご覧ください!!

まずはドッグカフェへ
HTB40.jpg
カートに箱乗りで案内してくれるめーちゃん☆



食いしん坊りんりん 隣のテーブルを覗き中。
HTB41.jpg


大好きなパパに抱っこされたひーちゃん。
HTB42.jpg


ひーちゃんのリクエスト(?)通り ステーキランチにしましたよ
HTB43.jpg



そしてそして大好きな大宰府天満宮。
HTB44.jpg



この日は、よさこいお祭り(たぶん)が開催されていて大勢の人で賑わっていました。
HTB45.jpg



・・・
HTB46.jpg

私のせいで振り回された事には、みんな同情してくれると思うけど りんを押さえ
込まなくてもね。。。



今回もしっかり頂いた梅が枝餅
HTB47.jpg

大宰府天満宮が大好き!!って言うより、本当は梅が枝餅が大好きって事なのよね(笑)



ほとんどカートインで散歩していない4コロちゃん達。
HTB48.jpg



ひーちゃん めーちゃん ありがとう
HTB49.jpg
 

のあ~ りん~ 楽しかったね♪
HTB50.jpg


駅へ向かう車の中
HTB51.jpg

流石にシンクロで爆睡中ののありん のありんもお疲れ様。

お陰様で楽しい楽しい日帰り?旅行になりました(笑)


ひよこ家の皆さん 本当にお世話になりました。
これに懲りずにこれからののありん家の事をよろしくお願いいたします。
 また 泊めてね~(笑)





大失敗のお陰でいっぱいいっぱい楽しんだのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

乗り遅れではなく 乗り換えが出来なかったのね。
降りた駅が無人駅 さぞ心細かったよね。
ひよこ家の方向に足を向けて寝られないのでは?(笑)
でも 帰りそびれたおかげで次の日も楽しいお出かけで来てよかったね。
私も梅が枝餅 大好き!!


そうだったのですか‥‥

乗り遅れた‥‥
と思ったのですが‥‥
そうですよね。
早めに帰られたのに‥‥
と不思議だったのです。
乗り越し‥‥
ラッキーパパもよくやります。(笑)
電話が通じて、よかったですね。
ひよこママさん!やさしい。
九州マルっ子チーム!いいなぁ~。
カーとがあたったあざ!痛々しいですね。
ラッキーパパも気をつけよう!
でも、大宰府見物ができて、よかったですね。(笑)

あらっ!まだアザ治ってないんですか!
やっぱりさぁ…20代までなのかな?早く傷が治るの(笑)
ホントにホントにのありんママの心細い気持ちに即答できなかったのが恥ずかしくって(´;ω;`)
怖かったですよね無人の真っ暗闇の中…けど今は笑える(^^ゞ
やだやだぁーっ!気を使って散らかってなかっただなんて
のありんちゃん達が家に入るまでの時間で玄関のドア虫が入るなんて考えもせず
無駄な動き一切せずに片付けたもん(笑)
太宰府への目的ってお参りではなく散策しながらの食べ歩きになってるよね(^Д^)ギャハ
また行こうね♪今年またいけるかな?
楽しい楽しい時間になりました♪ありがとう♪
もちろんまた泊まりに来てね!絶対に^^

そう言うことだったんだ(* ̄m ̄)プッ
でも分かる~!!私も乗換えとかめっちゃ苦手(^^;)
田舎者ってこう言うとき苦労するよね~(爆)

でも、持つべきものはやっぱり友だよね~♪
連絡取れて本当によかった(*^-^)ニコ
ひよこママのあせり具合はとっても良く分かるけどwww

梅ヶ枝餅美味しいよね~♪
私もいつかはお散歩しながらパクパクと( ´艸`)ムププ

うんうん、そう言うことだったんだ~(笑)
でも、一つ目ってあたりがわかります
やっと電車にのって、荷物もあるし…
ホットしちゃうよね~
本当に災難でした
気づいた時は慌てたコトでしょうね
2万円かけるなんて…持ちできません!
持つべきは心優しきお友達ですね
良かったよかった!
翌日もお出かけ出来て…
終わりよければすべてよし!!

ワタシの足も痛みが取れて良くなってます
心配してくださってありがとう~!

おはようございます♪
とんだハプニングでもひよこママのナイスアシストで難なく回避ヽ(^◇^*)/
さすがに2万円は…(; ̄ー ̄川 アセアセ
急なお泊りも対応できるひよこ家すごい(笑)
だってうちほんとに散らかってるから~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そして次の日大宰府天満宮にも行けてラッキー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

あっちゃ~~~だったのねぇ~
再現VTR見てみたい・・・・焦った時の力持ちのあ&りんママ^m^
無人駅っていうのも不安やったでしょうねぇ~

何はともあれ、神はいたね(#^.^#)
またお泊まり会したいね♡
ちゃんと企画してゆっくりのんびりとね♪

のあ&りんちゃんも、いい味でてるね~^m^

今日は大変お世話になりました(笑)
隣に並んでくれた、のあちゃんお耳キーン!だったでしょう!
3話!私、笑えませんでした!もし私だったらその場でアラフォーという事なんて忘れて泣き出してるはずです!神様はいるんですね~ひよこパパママ本当優しいですよね~私もマルッコの皆さん感謝感謝です。

無人・・・大荷物・・・
私もやるかもしれない、それ。。。
蒼あざ、治りにくいお年頃だしね(笑)
それにしても、お泊りさせてもらってほんとによかったね~♪
そしてそして、逆境転じて翌日の楽しそうな記事!!!
で、「日帰り『?』」の意味がわかった^^
ああ、我が家も急なお客様に対応できる家にしたい・・・

e-414yukkoさんへ
都会だと少し乗り間違えても大丈夫でしょうが、田舎では大変な
ことになります。
でも、とってもとっても楽しい1泊旅行になりました☆
梅が枝餅はね その場で熱々を食べるのが超美味しいんだよ~。
是非是非一緒に食べに行こうね。
って、私もひよこ家にお世話にならないと行けないからね(笑)



e-415ラッキーパパさんへ
はいっ 駅でちゃんと乗り換えの説明を受けたにも
関わらず・・・戻って来た時に駅員さんへ会うのが
とっても恥ずかしかったです(笑)
都会だと少々間違っても後がいるから大丈夫ですけどね
田舎だと大変はことになります。
ひよこ家のお陰で今では楽しい楽しい思い出の1泊旅行
になりました♪
この歳になるとアザも直ぐには治らないんもんですね。ププッ。



e-414ひよこママさんへ
ほんとにほんとに有難う~。
とってもとっても楽しい1泊旅行になりました♪
てっきり強く打ちすぎてアザがなかなか消えないんだと
思っていたら、みんなのコメント読んで分かったよ。
歳のせいだったのね。ププッ。
ふんわり焼けた梅が枝餅の画像を見る度に食べたくなるのよね~。
家に帰って食べても美味しいけど、やっぱり焼きたてが最高♪
はいっ 遠慮せずにまた泊まりに行きますんでよろしくね☆
うちの散らかり方をみたら、安心すると思うのでいつか
のありん家にも泊まりに来てね。



e-415ムーマさんへ
田舎者ってほんと困るよね~(笑)
いつもは乗り換えとかもMちゃんに頼ってばかり
いるもんで・・・
ひよこ家のお陰で楽しい1泊旅行になりました☆
ほんとにほんとにひよこ家散らかってないんだよ。
凄い勢いで片付けたって言ってたけど、ほんの2,3分だよ。
それぐらいで片付くって大した散らかりじゃないもんね。
梅が枝餅って焼きたてが最高なのよね。
あ~また行きたい!! もちろん食べにね(笑)




e-414まりちゃんママさんへ
あの時はどうしようっと一瞬頭が真っ白になりましたが、
直ぐに「泊めてもらおう!!」っと思いつきました(笑)
ひよこ家のお陰で翌日までたっぷり楽しむ事が
できましたよ☆
今ではとってもとっても楽しい思い出になりました♪

画像で見たママさんの足、ビックリでした。。。
早く治って お散歩いっぱい行くことができますように。
その時は、きっとママさんもいい(?)思い出になることでしょうね。



e-415mimiママさんへ
2万円?・・・最初に聞いた時には自分の耳を疑いましたね。
だって、普通電車をちょっと間違えてだけのつもりでしたからね。
でも、お陰様で翌日までたっぷり遊ぶことができました。
ひよこ家のお陰です☆ 
私だけでなく、のありんもすっかり寛いでぐっすり寝ましたよ。
・・・まあ、うちのオカンには怒られましたけどね(笑)



e-414にこママさんへ
やっちゃいました。。。
一瞬頭が真っ白になったけど、直ぐに「泊めてもらおう!!」
と、開き直りましたよ(笑)
ひよこ家を我が家のように寛ぐ のあ りん 私なので、
ぐっすり寝ましたよ。
お陰様で翌日までちゃっかり遊んで帰りました。
あ~楽しかった♪ ププッ。




e-415アクセルさんへ
こちらこそ久しぶりに会えてママさんのトークをたっぷり
楽しむ事が出来ましたよ♪
家が近くだったら、毎週末でも遊べるのにね。
是非是非 福岡デビューもしようね!!
楽しいよ~♪♪♪



e-414おちゃっぱさんへ
みんなのコメント見て気づいたよ!!
アザが治らないのって歳のせいだったのね・・・
てっきり強く打ったからだとばかり思っていたのよ(笑)
今だから笑えるけど、あの時は一瞬頭が真っ白になったよ。
あ~あの時の自分の格好 写真に残しておけば良かったかな?ププッ。
翌日もたっぷり遊ぶことができたし、きっと乗り換え間違いは
神様の悪戯だね。
・・・やっぱりアラフォー最後にもなると超勝手なプラス思考☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック