大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

じいじいの誕生会

ちょっと前のこと。

じいじいの誕生日は入院中だったので病院でケーキを食べたのですが、
退院翌日にあ少し遅れましたが、じいじいの兄妹を呼んで誕生会をしました

この日は、のありんドレスアップして皆をお迎えしましたよ☆

しか~し、食いしん坊お嬢さん達は食べ物が並ぶと大騒動

じいじい


こっちのおばちゃんが駄目なら、こっちのおじちゃんへとウロウロ。。。
こんな時、怒られるとわかっているオカンや私の元へは来ません(笑)


じいじい2

普段はワンコラ煩いのですが、食べ物を前にすると必死に貰おうと可愛い振り
をするのありん



この日はエビフライお弁当
じいじい3

今回ぎりぎりセーフ? エビフライを割ってソースにつけた瞬間に写真を撮る事に
気づきましたよ。ププッ。


この後もバタバタのありん。
じいじい4

りんりん あまりにもバタバタするので、ドレスの脇のマジックテープがはずれて
脱げてしまうのでお色直しをしましたよ(笑)
皆から「そんなに暴れるこにはドレスはにあわないよぉ~」っと笑われました。

のあは、脱げる事はなかったのですがりんと一緒に着替えました。




その日の夜。
じいじいを見守っている(?)のあ。
じいじい5



・・・  オモチャで遊んでいるのあ。

じいじい6

 じいじいを見ているんじゃなかったの?




食後のデザートのマンゴー
じいじい7

おこぼれを貰おうと必死なのありんでした。



じいじい8

いやいやっ いっぱい皆からおこぼれを貰ったと思うけど。。。




寝る時間になり、じいじいのベッドの近くで寝ているのあに「ねんねするよぉ」って
抱っこしようとすると  嫌だあ!!っと言わんばかりに激しくガウガウ
じいじい9

この翌日から、じいじいは施設を長期で利用することになっていたんです。
のあにもそのことが伝わっていたのでしょうか? 
いつもは素直に抱っこされるのに・・・
やっぱりじいじいを見守っていようと思ったのでしょうか?
のあが納得いくまで暫くそのままにしてあげました。


じいじいがもう少し落ち着いたら のありんも会いに行こうね。




ドレスを着てもお淑やかにはなれないのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ちゃんとのあちゃん分かってたんですね・・(涙)
可愛いのありんちゃんや家族みんなにお祝いしてもらってv-20
お父様も元気付けられたでしょうね~(^_-)-☆
少しでも元気になられて~
またお家で仲良く過ごせるようになるといいですね^^
それまではのありんちゃん達がお家を守っててね(^^♪


お父様、長期のショートステイ利用になるのですね。。。

うちの母も、もう1年も入院してるんですが、今年の正月にやっとSNOWを会わせることができました。

2泊3日で外泊させて、ずっとSNOWを抱っこして過ごしていました(^-^)
施設を利用すると、ほかの人に刺激をうけて劇的に身体が回復したりするので、お父様もいい刺激をうけて元気に家に戻ってこれたらいいですね。

のあちゃんえらいね!
じぃじと暫く会えない事・・・ちゃんと分かってたんだね。:゚(。ノω\。)゚・。
大好きなじぃじだもん♪当たり前だね(*^-^)ニコ

みんなにお祝いしてもらってお父さん喜んだでしょうね♪
でも、一番喜んだのはりんちゃんかしら?
ドレスが脱げるまで大はしゃぎするなんて(* ̄m ̄)プッ
思わず何処かの白い子とダブってしまった(笑)

いい子作戦で、おこぼれゲット!?

ガハハハ‥‥
いい子作戦で、おこぼれゲット!
ガハハハ‥‥
ラッキーと同じですね。
そうそう!
そういうときは、パパとかママのところには来ないんですよね。
ホントに頭がいい!(笑)
ジイジのこと分かっているんですよね。
そういう雰囲気は、ホントに敏感に察しますよね。
ジイジさんは、施設に‥‥
少しさびしいけど、
本当は、それが一番いいんですよね‥‥
本人にも、家族にも‥‥
早く落ち着かれるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父様 ショートですか・・わんこって敏感だからのあちゃんは じいちゃんとの時間を大事にされたんですね


報告です!
花梨は のありんちゃんと親戚だと判明しました^^
しーかし 美優とは親戚でなかったんだよ^^;
と いうことでますます 美優&花梨 よろしくです!

e-414エヴママさんへ
自然と気持ちが通じるもんなんでしょうね。。。
少しずつですが、今の生活にそれぞれ落ちついて
きたようです。
もう少し落ち着いたら、外出でも出来たらって思っています。
まあ、焦ってもどうにもならないのでボチボチ頑張ります。
また、遊んでね♪



e-415劇団もうひとり?さんへ
昨日は本当にお世話になりました。
誘ってもらったお陰でとっても楽しかったです♪
何よりSNOW君に会えて嬉しかったあ。
まだまだいっぱいお話もしたいし、また、是非是非遊んでね。
今度はガウガウりんも一緒だけど・・・
よろしくお願いします。



e-414ムーマさんへ
のあにはやっぱり気持ちが通じるんでしょうね。
その点 りんりんは・・・
まあ、そこがりんの良い所なんでしょうけどね(笑)
やっぱり どこかの白い子と同じだよね。
その白い子と一緒でりんもだるまさんが転んだは苦手
だと思うよ。ププッ。



e-415ラッキーパパさんへ
のあはいつも敏感なので分かるんでしょうね。。。
その点 りんは天真爛漫です♪
まあ、そこがりんのいいところなんですけどね。
ラッキー君もやっぱりパパママのところには来ないんですね。
ちゃんと怒られずに貰える人が分かるんですよね☆
もう少し落ち着いたらまた外出させたいなあと思っています。



e-414美優のままさんへ
のあは特に敏感なので気持ちが伝わるんでしょうね。
それに比べてりんりんは・・・
とっても天真爛漫な良い子です(笑)
花梨ちゃんもりんのように天真爛漫になるかしら~♪
これからの成長と美優ちゃんとの絡みが益々楽しみです。
ママさん 頑張ってアップしてね~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック