大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

できるよ~☆

のあもりんも少々の芸は出来るんです。
「おすわり」「お手」「おかわり」・・・これしか出来ませんが

 あっ のあは「ちょうだい」もできます☆

そこで、りんにももう1つ芸を覚えさせようと先週から頑張ってみました。
そして、りんりん新芸が出来るようになったんです


では、さっそく披露いたします!!  まずはお座りしていつもの「お手」から。


りんちゃ~ん おて

できるよ1

・・・ りんりん まだお手だけだよ。




・・・
改めまして おて☆
できるよ2




おかわり♪
できるよ3




あご☆
できるよ4





いよいよ新芸
 ばきゅ~ん
できるよ5




りんりん ばきゅう~んDEごろ~ん ができるようになりました
できるよ6



できるよ7

最初は「ばきゅ~ん」っと言われることが怖くて逃げました(笑)
なので、ばきゅーんと言わず、バキューンのジェスチャーだけで「ごろ~ん」っと
言うことにして、抱っこして無理矢理寝かせていました(^_^;)

しか~し、出来るようになったのは良いのですが・・・
最初の画像のように「お手」っと言っただけで勝手に
「お手 おかわり あご ばきゅーん」のフルコースをやってしまうことがあります。ププッ。




最近 りんだけおやつ(新芸の為)が多くて怒っているのあ。
できるよ8




のあの新芸? 隠してあるおもちゃの場所がわかるようになったこと?
できるよ9



確かに 最近「(洗って綺麗になった)おもちゃをだせ~」って言えるもんね(笑)
できるよ10




それにしても大好きなおもちゃを見る目は輝いているもんですね
できるよ11

5歳にして新しい芸は無理かな?って思ったけど、流石食いしん坊りんりん。
おやつさえあれば大丈夫でした☆
ただ 演技力不足か? バキューンの後のごろ~んが「お腹なでて~」の
ごろ~んにしか見えません(笑)





新芸を習得できたのあ?&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

かわいい~っ

コメントありがとうございました~!! 
のあ&りんちゃん、おめめクリクリでかわいいですね~!! 新芸習得、ぺロと同じで笑っちゃいました~(^v^) りんちゃん上手でしゅよ~♪ 倒れ方がぺロより色っぽいわ~♪
婆やとしては、「あご」がツボに入りました(笑) 
じつは、ぺロも近頃「ぺロ」と呼んだだけで、ゴロンっするようになって困ってます…。おすわりもお手も伏せもぜーんぶゴロン(;>_<;) 「とりあえずゴロンしておけばご褒美くれるだろ」って魂胆でしょうかねえ~(^^ゞ

りんちゃん凄いネェ~!!
5歳にして新芸とはヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!主演女優賞狙えるよ(*≧∀≦)
うちの奈々は2歳なのに何にも出来ん(笑)
『お手』くらいは教えるか?ww

のあちゃんおもちゃ前にお目目ランランね( ´艸`)ムププ
白目ってるお顔が白目フェチの私としましては
たまりませぬ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

すごい!すごい!

りんちゃん!5歳で新芸!?(笑)
かわいいなぁ~。
ラッキーは、お手、おすわり、ふせ、ちょうだい
の4つしか出来ません。
しかし、この前、何かで聞いたのですが、
ワンコは、頭がいいので、何歳になっても芸を覚えるし
しつけもできる!とか‥‥
それで、いまさらながら、いぬのきもちを買ってみました。(笑)
お手!で、芸のフルコース!
ガハハハ‥‥
ラッキーも、目の前においしいものがあると、
そうなります。
それはそれで、かわいいですよねぇ~。

凄いぞ!りんちゃん、えらいね~
りんちゃんの、お手、おかわり、あご、ばきゅ~んの
フルコースも見てみたいなぁ…
うちも、頑張ってばきゅ~ん、してもらいたいな!

おもちゃを見つめる、のあちゃんのお目めが
たまらんですぅ…

こんにちは♪
すごいすごい!!天才~(*´▽`*)
この調子じゃ、まだまだ新芸できるんじゃない??
どっかで聞きました・・・「食いしん坊さんは芸達者!」って!(笑)

そして、およびじゃないのに、芸のフルコースってめっちゃわかります。
ものすごい豪華おやつの時のみ、マリンちゃんは別人のように
数少ない芸を同時進行します(笑)
伏せしながらお手とおかわりのつもりの、両手置きとか~アホでしょ(笑)

しかし2ワンとも お目目の輝き半端ないね~キラキラ☆

りんりん、賢いねぇ~(・_☆)

あご・・・には、わたし、笑っちゃったぁ~

お顔もそっくりな、うちのねねちゃんにも、あご!とバキューン教えちゃおーっかなぁ~(笑)

のあちゃんは、オモチャ大好きよねぇ~
二人とも、とっても可愛らしくて、今日わたし、PCを前にニヤニヤして、怪しい奴です(#^_^#)ぽっ

おやすみなさい(* ̄。 ̄*)。。。oO★

e-414ぺロのうば
こちらこそコメントありがとうございます♪
新芸ができるようになってきたのでブログアップしようと思ったいたら
同じくベロちゃんが上手にゴローンとしていたのでびっくり!!
これは読み逃げしている場合じゃないと思い初コメントしました(笑)

・・・この芸を教えることよりも大変なのは、何も言わないのにゴロン
してしまうのを止めさせることだと気づきました(^_^;)
今後ともよろしくお願いします☆



e-415ムーマさんへ
りんりん 食いしん坊なので絶対習得すると思ったの。
予想通り1週間もかからず出来る様になったよ~☆
しかし、この芸の難しさはこれからだったのよね・・・
だってね バキュ~ンって言う前に勝手にゴロ~ンって
しちゃうのよ。。。
バキューンって言ってからだよ~って教える方法無いかしら?(笑)
白目 ニーナたんも奈々ちんもするよね。
あっ お兄たまの白目見たことないような・・・?
ビール大好き ニーナたん 最高☆




e-414ラッキーパパさんへ
ラッキー君 4つも出来るならお利口さんですね☆
のありんは、フセができないんですよ。。。
頭が良いから 何歳になってもできる・・・?
いやいやっ りんの場合は食いしん坊だから何歳になっても
出来るんだと思います(笑)
この芸は思ったより簡単に習得したんです。
そのせいか、今ではバキュ~ンと言われなくても倒れる賢い子に
なりました(^_^;)




e-415azukimamaさんへ
りんりん 思っていたより早く習得できたんです。
やっぱり食いしん坊な事は出来る様になるのが早いですね。
でもっ ベロちゃんも同じみたいですが・・・
最近は、バキュ~ンと言われる前に倒れるんです。
言われてから倒れると理解させるのが難しいです(^_^;)
フルコースもせずいきなりのゴロ~ンが多いんですよ。。。




e-414マルマリさんへ
りんりん 天才でしょ~♪
天才と食いしん坊は同じなのでしょうか?
本当に食いしん坊の子は覚えるのが早いよね(笑)
但しね 最近 バキューンと言う前に倒れるのよ。
言われてから倒れる!!って教える方法は無いかしら?

のあもね マリンちゃんと一緒で豪華おやつの時のみ
自ら進んで勢い良くお手 おかわり タッチ~ってするのよね☆
普段のご飯では渋々するんだけどね^^;




e-415ラムママさんへ
りんりん 賢いでしょ~♪
あごもねっ 直ぐに覚えたよ。
ねねちゃんも絶対出切ると思う!!
だってりんと同じ食いしん坊だもん♪(笑)
ただね 最近バキューンって言う前に倒れるのよ・・・
酷い時は お手も言わないのに お座りしたら直ぐにゴロンなの(^_^;)
何かいい方法ないかしら?

おおっかわゆい~♡
いろいろ出来て羨ましいです(^^)

バキューンdeゴローン
我が家の次女もつむちょにしつけたいみたいで
よくやるんですが・・・
いまだ出来てません(^^;;)
その前にお手もまだだけど・・・。

e-414つむちょままさんへ
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
りんは、完璧に出来るようになった途端、お座りの後直ぐ
ごろ~んとするようになりましたe-330
お座り→お手→おかわり→あご→ばきゅ~んの順番だと理解
しています。
なので、最近は順番を変えてランダムにさせています(笑)
つむちょちゃんも出来るようになったかな?
賢いつむちょちゃんだからいろんな芸が出来る様になるかも♪
次女ちゃんがんばってね☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック