大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

気まぐれりん

ある夜の事(いつだったかな?

のあ~ りんりん 寝んねの準備よ~と言ってトイレをさせます。
トイレが済み、ご褒美を貰うとりんは寝室へGO。
しかし、のあは抱っこして連れて行かないと伏せてイジケポーズのまま
動かないことが多いんです。。。
なので、大体りんが1番に寝室へ。


のあちゃん どうした?
きまぐれ2



・・・あっ りんりん違うでしょ
きまぐれ1

それぞれベッドが決まっているのですが、のあのベッドで寛いでいるりんりん

のあが膝頭骨脱臼の診断を受けてからベッドを解体して、すのこにマットレス
のみを置いて寝ています。
のあはそのマットレスの横。 りんはマットレスの上(私の足元)が定位置。




りんちゃ~ん のあちゃんが退いてって!!
きまぐれ3

りんは、何度も言ったらやっと退いて隣のクッションをホリホリし始めました。




しかし、この日はのあがいるのにまたまたのあのベッドへ移動。
きまぐれ4

こんな時に、オモチャ遊びの時のようにガウガウ怒ればいいのに・・・
あっさり諦めてりんに譲ります




・・・
きまぐれ5

いえいえっ そこで我慢されても困ります。
だって、私の定位置ですから~。 せめてど真ん中から端っこに行ってくれないと。。。





このままではのあ(?)が落ち着いて寝れないので、りんを強制的に移動

きまぐれ6

のあがりんのベッドで寝ようとすることは殆どありませんが、りんは時々
こんな気まぐれちゃんになります。
気まぐれと言うより、ただ単に細かい事を気にしない性格だからでしょうね(笑)

あ~私もりんのような性格になりたいわあ。ププッ。






細かい事が気になるのあと気にならないりんにポチッとお願いします。
               
                    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

ププッ りんちゃんて、本当に面白い~天真爛漫って感じですね
のあちゃんは、とっても優しいお姉ちゃんなんですね(^_^)

2ワンだと、性格がまったく違うのが楽しく面白いですよね
今日も、のあちゃん、りんちゃんに癒されました♡

ぷぷぷ^m^

のあちゃんとりんちゃんの感じがあまりにももよと同じで、笑ってしまいました^^
うちも細かいことを気にするもあと、全く気にしないよっちゅです(笑)
もあがよつばを退かすことはないけれど、その逆はあるのです^^;
よっちゅが「ウォフ!」って言って退かせることもあるのよ;
最近はそれをやるとママに怒られるので、じーっと見つめる作戦で、もあの場所を奪っています(笑)
もあも怒ればいいのに、って思うけど、のあちゃんも同じなのね^^
でも、りんちゃんに悪気はないから、見守ってる方は難しいですよね^^;

かわいいねぇ~。

りんちゃん!
ガハハハ‥‥
かわいいねぇ~。
のあちゃんも‥‥
2人とママさんのやり取りを読んでいると
ニコニコしてきます。(笑)
ラッキーにも、弟が欲しくなって来ました。(笑)
最後のりんちゃんの写真!
いたずらっ子の目してますね。(笑)
ガハハハ‥‥
ちょーかわいい!

うふふ♪
可愛いですねェ~(≧▽≦)
のあちゃんとりんちゃんの性格の違いが見られて、オモシロいです!
ひろしは のあちゃんと似てるかも!!
神経質過ぎて困ってます(^_^;
優しいのあちゃんと天真爛漫なりんちゃんが大好きですよー(*^▽^*)

りんちゃん 細かいコトにこだわらない性格なんだね。私と一緒だ~(笑)
ここ空いているからここで寝ちゃおうって思ったんだよね。
のあちゃんもココ 私の場所って言えなかったんだ。
うちはお気に入りの場所はあるけれど 寝るトコは決まっていないから
みんなそれぞれに空いているトコに寝ています。
おかげで一番最後に寝るトコを探さないといけない私
みんなに場所を取られて小さくなって寝ています(泣)

e-414 azukimamaさんへ
りんは天真爛漫女の子(概ね男の子に間違えられますがe-330
のあは、時々(?)優しいお姉ちゃん。
時々っというより、優しいのはほんの一瞬かも。。。
その点、あずきちゃんは弟に優しいよね☆
りんにとってのあは怖いお姉ちゃんなんです。
外では猫を被るのは優しいお姉ちゃんになることが多いですよ♪
あずきちゃんには優しいジイジがいて、りんが羨ましがってます(笑)




e-415もよママさんへ
もあちゃんとのあ よっちゅちゃんとりん 似てるよね~。
やっぱり、長女と次女の関係は一緒なのかもね。

但し、のあの優しさは寝るときのみで後は寝ているりんに
退け~っとワンワン煩いのe-330
よっちゅちゃんのように無言の訴えもありますよ(笑)
たまに反撃にりんもでますが、基本退けます。
でも、反撃に出れば のあよりりんが断然強いです!!




e-414ラッキーパパさんへ
ラッキー君のトコトコ歩く姿可愛いです♪
動画とっても素敵に撮れていますね☆

のあは基本りんに対しては怖いお姉ちゃんですが、寝る時だけは
あまりガウガウ言うことがないんです。
りんは本当に天真爛漫・・・自由奔放って感じです(笑)




e-415ひろしママさんへ
長男・長女特有の神経質さなんでしょうか?
ひろしくんとのあって共通点がありますよね。
出た出たにエアコンスイッチに少食など等。
まあ、しっかりしてるからなのかもしれませんが・・・
のあの神経質は、りんを迎える頃までが酷かったです。
少食の上、よくお腹を壊して病院へ行っていました。
最近は病院通いも大分減り、りんのお陰かも。

のあが優しいのは寝る時のみ、後はりんにワンコラ
煩いの。
りんにとっては怖いお姉ちゃんなんです^^;



e-414yukkoさんへ
そうそうっ ここが空いてたから寝よう!!って正にそんな
感じです。流石同じ性格だと分かるのね(笑)
のあは寝る時だけは何故か小心者になります。
普段はりんに退け~ 起きろ~ってワンコラ煩いのにね^^;
yukkoさんちは早いもの勝ちなのね。
りりぃちゃん達に負けないようがんばって~♪
れお君 頑張ってるね。
みんなの頑張りのお陰で立てるようになったんだね。
おめでとう~。 まだまだいっぱい辛いだろうけど
思うけど、れお君 ふぁいとぉ!!

のあちゃん、ひとり寝?
すごいなぁ~できるんや!
うちは相変わらずベッドで寝ているけれど
最近ちょっこし変化アリ。
川の字だったのが「1ト」になりました。分かる?笑
トの字の二画目がばっくんなんだけど、
私に垂直で寝るため
場所とるしこっちは体がこわるし・・^^;
こわると大変!そんな私、
先ほど病院にて「寛解」ふうだと言われました♪ワーィ!
その節はご心配アリガトでした~^^

いや~ん りんちゃんかわいすぎ~♪
のあちゃんのベットの寝心地が気になるのよね^^
花梨も美優の場所を気にせず占領してます
私も別に叱りません
美優も諦めてます

のあちゃんの最初のお写真にキュンキュンしちゃいます♡

我が家の娘たちも、
細かい事が気になる長女と
おおざっぱな次女。
人間もワンコも同じなのかなーって思いながら・・・

でも、のあちゃんりんちゃんは微笑ましいけど、
娘たちは微笑ましくないな(笑)

e-414バニラネネさんへ
寛解ふうおめでとう☆ 良かったね。
怖~い注射 頑張ったんだもんね。

のあもりんも夏の間は一人で寝るのよね。どんだけ抱っこして
無理矢理^^;ベッドに乗せても降りるの。。。
でも、寒くなるとピッタリくっついてくるのよね。
しかものあがトの字!!  りんは足元に潜って寝るので
暑くなると勝手に出て、寒くなるとまた入れて~ってわざわざ起こすのよ。
冬は大変だけど嬉しいのよね♪



e-415美優のままさんへ
花梨ちゃんもりんと一緒で自由奔放なんだよね♪
妹ってお姉ちゃんの真似がしたいんだろうね。
今も居間ののあのベッドをりんが占領してます(笑)
まあ、大体のあは人にくっついている方だからベッドは
気にしないのかも。




e-414つむちょままさんへ
長女 次女の関係って人もワンも一緒なのかもね♪
つむちょちゃんはもちろんの事、私からみると
つむちょ家の長女ちゃn 次女ちゃんの関係も
とっても微笑ましく思います。
優しく賢いお姉ちゃんと明るく素直な妹ちゃん
に、可愛く賢いつむちょちゃんのブログが楽しみにしてま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック