大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



綱ごころ

土曜日は地元で有名な大綱引がありました。
この大綱引は400年以上の歴史を持ち、使用される綱は全長365m、
重さ約6トンで開催当日の朝から大勢の人により「綱練り」が行われるんです。
約3000人の若者が引き合う中、押し隊と呼ばれる攻撃隊が相手陣営に
攻め込む激闘でけんか綱とも呼ばれています。



大綱引翌日の夜。
綱

のありん 特別入店をさせてもらっているおでん屋さんへ行きました
名も大綱引をこよなく愛する「綱ごころ」
この日はお店は定休日でしたが、晩御飯をご馳走になりに行きました♪



南国のありん地区も秋の気配が少しずつして来ましたよ。
綱2

店内暗めの照明なのでいつもに増してブレブレ画像ですがご了承を^^;



テールスープの美味しい鍋、餃子、から揚げ、いなり寿司・・・お腹いっぱい
食べました。
しか~し毎度毎度の事ですが撮るの忘れていました



気づいた時は最後の栗。 しっかり撮りましたよ(笑)

綱3



綱4



のありん 大好きなレタスをいっぱい食べましたよ☆
綱5




大綱引を見ることが出来なかったのありんですが、せっかくなので綱Tを着せました
綱6

A子ちゃん 上手に撮ってくだしゃいよ!! ってモデルさんを頑張るのありん



綱Tは人間用の綱引きTシャツを真似て作ったんです。
作ったと言ってもTシャツ部分は100均で、スカート部分はジイジイのパジャマの
裾を活用したもの(^_^;)
綱7

のあちゃん 残念ながら綱引きは終わりましたよ。


綱引翌日はお腹いっぱいご馳走を食べ大満足なのありん家でした。
食欲の秋 いよいよスタートですね。 昨日食べたサンマとっても美味しかったあ~♪
早く新米も食べたいなあ~





スポーツより読書より食欲の秋が1番なのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

コメント

大綱引き!?

薩摩川内の大綱引き!
知りませんでした。
早速、YouTubeで見てみました。
すごいですねぇ~。
びっくり!!
大迫力だし、綱も半端ないですねぇ~。
のありんちゃんの大綱引きTシャツ!
いいですねぇ~。
来年は、のありんちゃんも、このTシャツ着て、
大綱引き見物できるといいね。

大綱引きですか!
迫力ありそうですね!!
のあちゃん、りんちゃんは見れなかったのですか…残念( >_<)
でも、ウマウマいっぱいもらえたから、のあちゃん、りんちゃん的には楽しかったのかな?(*^▽^*)

綱Tシャツがめっちゃ可愛い♥
二人ともモデルさん、バッチリ決まってるし、ひろしが惚れちゃうなぁ~( ´艸`)

e-414ラッキーパパさんへ
パパさん ありがとう~♪
見てくださったんですね(^^)
見たことないとイメージできないぐらいの大きな綱ですよね。
毎年9月22日の開催されるんです。
是非是非パパさんもサラシを巻いてご参加くださいね(笑)
20年以上前に東京 汐留でも開催したことがあるんですよ。
ラッキー君一家の旅行とってもとっても羨ましく拝見しました☆
あ~のありん家も行きたいなあ~。




e-415ひろしママさんへ
今年は雨も降り続いたので、のありんは留守番でした。
綱引より翌日の食事が大満足なのありんでした☆
ひろし君は男の子なので、是非是非サラシを巻いて
かっこよく決めて綱引に参加しましょうね~♪
のありん・・・特にのあはあの笑顔の裏でとっても
怖いおねえちゃんだから気をつけてね。ププッ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

