大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ぽぽー

毎年この時期になると「ぽぽー」と言う果実を友達から貰います。
ポーポーとも呼ばれるらしく、独特の強い甘い香りでバター質の果肉は
とても甘いんです。

ぽぽー



皮を剥く前も凄い甘い香りがするのですが、剥くと更に香りが増し
のありんもずっとくっついて来ますよ

ぽぽー2



ではでは みんなでいただきましょう~♪
ぽぽー3




ぽぽー4


のあもりんもボーっとした顔をしていますが・・・
「待て!!」の一言でポーズをとっているからです(笑)


ぽぽー5



美味しさのあまり、ブレブレ画像ののあ。
りんに至っては何にも言っていないのに勝手にバキューンDEごろ~ん。ププッ。
ぽぽー6



もちろん、この後りんも凄い勢いでスプーンに噛み付きました
ぽぽー7



大満足なのありん
ぽぽー8

いえいえもうお終いです。 私の分が無くなりますからね。

ポポーは成熟が早くて食べられる期間が短く流通に乗ることが少ないので
幻の果実とも言われるそうです。
この時期(9月下旬~10月上旬)にポポーを見かけた方は是非お試しくださいね。
ただ、独特の強い甘い香りなので苦手な方もいるようです。






今年もポポーを食べ大満足なのあ&りんにポチッとお願いします。
               
                    にほんブログ村

コメント

こんばんは!

ポポー、初めて知りました(^_^)
珍しい果物なんですね…
のあちゃんの、ペロリンチョのお顔が美味しさを
物語っていますよ♫
りんちゃんも、すごい勢いで、スプーンにかぶりついてますね(笑)
一度、食べてみたいですね、どんな甘いお味がするのかしら…

うんうん!コレ毎年のあ&りんママさんのブログで
見てる気がする~♪
そっか、そんな希少価値の高いフルーツなんだね!!
さすが南国( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
こっちでも南米辺りにはありそうな気がするけど
香りがかなりきついみたいだから
私はもしかしたら苦手かも(;^◇^;)ゝ

のありんちゃん達は大好きそうだね( ´艸`)ムププ

森のバター?

アボガドが、森のチーズ?
ポポーは、森のバター?(笑)
全然、知りませんでした。
のありんちゃん!もう夢中ですね。
そんなにおいしいんだぁ~!
ラッキーパパも、一度、食べてみたいなぁ~。
あとで、ポポー!googleってみよう!

ポポ―、初めて聞いたし、見ました。
アボガドとはまた違うんですよね?
って言っても
バターもミルクもチーズもマヨネーズも
食べられない私(乳製品が苦手なの・・・TT)は
たぶん、食べられないような・・・。
食べず嫌いなだけ??

でも、のあちゃんとりんちゃんが美味しそうな
お顔してるから・・・
ちょっと興味津津♪

e-414 azukimamaさんへ
毎年貰うのですが、とっても美味しいです。
マンゴーとバナナって感じの香りと味で、我が家は大好き♪
我が家も種を植えましたが・・・実がなるのは無理なようです^^;
あずきちゃん 蓮くん お利口さんですね。
我が家では絶対無理!!
「おいで~」っと言っても無視するか逃げるのありんですからね・・・
りんなら オヤツで出来る様になるかしら? 




e-415ムーマさんへ
我が家はバナナとかマンゴーとか大好きだからね。
甘い香りのする果実はもちろん大好き♪
その代わり酸味があるのは駄目なのよね・・・
ちょっと酸っぱめなミカンなんか、のあは逃げるんだよ(^_^;)
ビーチで遊ぶ3兄妹 とってもとってもいい感じ☆
見ているだけで幸せな気分になったよ~。
特にニーナたんの表情 いつもに無い(失礼^^;)乙女女子な
感じで超可愛かった。



e-414ラッキーパパさんへ
パパさん googleって貰えましたか?
不思議な果実ですよね。 とってもとっても甘い香りなんです。
私の感想としましてはバナナ&マンゴーって感じです☆
のありん 基本的に甘いものが大好きで、のあは酸っぱい物が
苦手です。 
ミカンがちょっとでも酸っぱいと食べないんですよ^^;



e-415つむちょままさんへ
ままさん バター チーズ ミルク・・・駄目なんだあ。
子どもの頃、給食嫌いだったのでは?
だってね 私も子どもの頃 牛乳 チーズとか乳製品が大の苦手
だったの。
今では、チーズは溶けたらOK 牛乳は何かと混ぜたらOK(笑)
あっ ヨーグルトは未だにまったく駄目^^;
それでも、ポポーは大好きです。
う~ん 私の個人的な感想では、すごーく甘いバナナとマンゴー
を足して感じの味です。(分かりづらいですね^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック