大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

おともだち~預かり保育~

9月のこと。
この日は、オカンとオカンのお友達のるりちゃんママがお出かけの為、
のありんのお友達 るりちゃん姉妹を預かり保育しました。


りんちゃ~ん るりちゃん達が来るから仲良くね!!
おともだち1
ちょっと憂鬱な顔のりんりん



のあ~ るりちゃん達と仲良くね!!
おともだち2
返事だけは良いのあ



遊びに来たのは るりちゃん(のあと同級生)と妹のここちゃん(1歳5ヶ月)
おともだち3



早速おやつで釣って仲良し作戦。。。ちょっと微妙ですけどね(笑)
おともだち4



そして、お母さん大好きるりちゃんはオヤツに釣られることも無く必死に
窓の外を見つめていました。。。
おともだち5



その点、ここちゃんは私が横になるとピッタリくっついてごろ~んと
おともだち6

のありんがくっついて寝てくれること無いから嬉しかったあ♪(笑)



りんり~ん どうして隅っこにいるの?
おともだち7

ここちゃんが怖い?

・・・

おともだち8

皆さん 誤解の無いように怖いのはりんの方ですからね。
何にもしないここちゃんに対して近く、いや遠くを歩いていても
追いかけてまでガウガウ攻撃。
るりちゃんに対してはしないんですけどね・・・




外を眺め続けていたるりちゃんも段々落ち着き部屋で寛いでいました。
この後、私の友達が遊びに来るとるりちゃん自ら寄って行きました

おともだち9

るりちゃんは犬用おやつには見向きもしませんでしたが、人間用おやつが
大好きなの


それにとっても上手に『ちょうだい』のポーズが出来るんです☆
おともだち10




郵便屋さんや誰か来る度に4ワン仲良くワンワン
おともだち11

今までも短い時間預かる事はあったのですが、るりちゃんもここちゃんも1ワン
ずつだったせいかワンワン鳴き続けて大変だったの。
今回は姉妹仲良く預かりだったせいか、とってもお利口に寛いでいました
のありんも時々るりちゃんちに預かって貰う事がありとっても助かっています。
これからも4ワン仲良く(?)ね☆
るりちゃん ここちゃん また預かり保育するから遊びにおいでね~。





お友達と仲良くできた(?)のあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村


コメント

仲良しの、お友達が居て助かりますね…
りんちゃん、どうして、ここちゃんがダメなのかなぁ?
ここちゃんが、元気の良い子なのかしら
のあちゃんは、お姉ちゃんだから、さすがに余裕なのかしら(笑)
るりちゃんの、頂戴のポーズ可愛らしいですね♫

るりちゃんのお母さんを待ってる後ろ姿・・・
哀愁を帯びてて何か泣けて来る。:゚(。ノω\。)゚・。
こういうのを忠犬って言うんだよね!
うちの子達に見習わせたい(;一一)

やっぱり何度も会ってるわんこ同士だと
みんなちゃんと覚えてるんだよね~♪
4わん揃ってお外眺めてる姿が可愛すぎ(*^m^*) ムフッ
でもホントはみんなで大合唱だったんだねwww

微笑ましいですね。(笑)

最初は、ちょっと戸惑い気味で‥‥
それが、だんだんうちとけてなれてくる‥‥
人の子供と同じですね。
じっと外を見てるるりちゃん!いじらしい!
おねだりの頂戴ポーズ!ラッキーと一緒ですね。(笑)
4ワンがそろって外を見ているシーン!
たがいちがいになってて、ほんと微笑ましい!

多頭飼い・・4匹までできそうやな^^
私は 2匹でいっぱいいっぱいだわ~
食事代とトリミング代で^^;

お久しぶりです
遊びにくてくださってありがとうございました

楽しそうな預かり保育ですね
窓際での4ワンライブも楽しそうv-10
ここちゃん すごいリラックスしてますね~
落ち着いたワンちゃんですね うらやましい

e-414 azukimamaさんへ
りんは大体人見知り、犬見知りでガウガウ言うんです^^;
るりちゃんはとっても大人しいので大丈夫なようですが、
ここちゃんはまだ1歳ちょっとのせいか元気いいので
更にガウガウ言うのかもしれません。。。
のあは仲良くするわけでも無く、無視することが多いです(-_-;)
るりちゃんはおっとりしていて頂戴ポーズもゆっくりなんですが、
時々妹ここちゃんに本気で怒ることがあります。
あずきちゃんは蓮くんに本気で怒ることは無さそうだね。



e-415ムーマさんへ
るりちゃんはとっても大人しい子なのよ。
でも、時々ここちゃんと本気の喧嘩をするらしい。
まあ、ここちゃんが元気良すぎるからね(笑)
4ワン何度も会ってるけど、仲良く絡むことは無いのよね^^;
まあ、りんがガウガウ言わない限りみんなそれぞれ
寛いで過ごしています♪
奈々ちん 柳怖いよね。 紅葉してるんだね。
デッキの片付けがんばって~!!



e-414ラッキーパパさんへ
ほんと人の子と一緒のお留守番でした。
ただ、いつまでたっても4ワン仲良く絡むことは無し(^_^;)
まあ、りんがガウう意外は喧嘩はしないので助かります。
ラッキー君も同じおねだりポーズですね。
るりちゃん ゆっくりは~いってあげるんです。
おっとりるりちゃんなのでお転婆ここちゃんに負ける事が
多いんですよ。。。



e-415美優のままさんへ
いやいやっ 2ワンで精一杯^^;
お金もだけど、お手入れ大変だもんね。。。
あっ 大した手入れはしてないけどね(笑)
見ていて遊ぶだけだったら何ワンでもOKだよね~♪




e-414まる母さんへ
お久しぶりです~♪
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます。

ここちゃんはこう見えて人見知りをするんです。
初めておうちへ来た時から遊んだせいか、ずっと覚えて
いてくれてとっても懐いてくれます。
まるちゃんとぷっちちゃんも喧嘩するけど、直ぐに
仲直りできるから大丈夫ですね☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック