大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お味噌作り~2012~

最近バタバタとしていて更新が遅れています^^;
まあ、写真を撮っていなくってアップする画像が無いのも原因ですが。。。

今月始めに毎年恒例のお味噌作りをしました←オカンがね(笑)


ここちゃんちで毎年一緒に作っています  しつこいですがオカンがね(*^^)v
味噌1




2日続けてお邪魔ののありん。
味噌2

お手伝いではなく、何か落ちてこないかクンクンしていただけ・・・




味噌作りの様子
味噌3

毎年の事ですが、詳しい説明は出来ないのですが昨年のブログをご覧ください
コチラ2011味噌作り




ここちゃんのお姉ちゃんのるりちゃんは、とっても大人しい性格。
なので3ワンから避難中です

味噌4




味噌作り終了~♪
何にもお手伝いしていないけどご褒美催促中の4ワン
 ・・・私も何にも手伝いしていないけどね(^_^;)
味噌5
るりちゃんも遠くでお座りしていましたよ(*^_^*)

ここちゃんにはいつもガウガウするりんですが、オヤツを貰う時だけは
お利口に出来ますよ。

これでまた1年美味しいお味噌汁が食べられます。楽しみ♪






お手伝いはしなくてもオヤツを貰えたのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村


コメント

私も昔は味噌造りをしていたんですよ~
でも忙しくなってから市販の味噌ですわ
やっぱり手作りはいいよね

4わん かわいいわ^^
るりちゃんももっと近寄って~^^

こんばんは!

手作りの、お味噌は美味しいですよね♫
うちも私でなく、実家の母が毎年作ってくれます

後ろの方で、お座りのるりちゃん可愛いですね~
のあ・りん・ここちゃんチームがよほど活発なんですね(笑)

自家製味噌いいですね。

昔は、うちのご近所でも、自家製味噌を作られるうちがありました。
そこのお味噌をもらったら、とてもおいしかったのをよく覚えています。
たいへんだけど、いいですね。
のりんちゃんと、ここちゃんから、距離をおいているるりちゃん!
見てて、ニコニコしますね。
こういうワンコの関係!おもしろいなぁ~!

e-414美優のままさんへ
ままさん 手作りしてたんだあ!!
私は見てるだけ・・・^^; あっ 食べるの専門ですよ。
手作り味噌ってやっぱり美味しいですよね。
4ワン 毎回微妙な距離です。オヤツ無しだと、りんがここちゃんに
ガウガウ攻撃するんです。



e-415 azukimamaさんへ
あずきちゃんちも手作りお味噌なんですね。
私は全く手伝うことも無く見てるだけです^^;
るりちゃんは人が大好きで、ワンコが苦手なんです。
のあと同級生なので、小さい時は良く遊んでいたんですけどね。
のありんと違って基本とっても大人しい子なんです。



e-414ラッキーパパさんへ
確かに見てると大変そうですよ(笑)
でも、やっぱり手作りが美味しいですね。
るりちゃんは人は大好きなんですが、ワンコが苦手なんです。
これでも小さい時は、のあと追いかけっこをしてよく
遊んでいたんですけどね・・・
まあ、その頃から意地悪のあでしたけど^^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック