大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

困ったことあれこれ。。。

1月末の事。
のあの尻尾の先(先端1センチぐらい)折れていました
バタバタしていたこともあり全く気づかず、トリミング先で気づいて貰いました。
痛がる事もないのでトリミングは大丈夫とのことで、終わったら直ぐに病院へ。

いつからか? もともとこうだったのでは?っと不明のまま。
暫くテーピングすることになりました。

困った

もし、先端が壊死してきたら切断もあると言われドキドキしながら2週間ほど
経つと、フニャフニャしていた先っぽが少し曲がってしまいましたが無事につきました。
やっぱり折れていたんだ!!って、ホッとすると同時にびっくりしました。


困った2

通院も終わり、今はもう大丈夫です。ホッ。





そしてそして、困ったことのもう1つ。
オカンが「あれっ? ごはんが・・・」ジイジイのお供えのご飯が減ってると。

簡単にも犯人確保。 証拠は、口の周りにつけたご飯粒(笑)
困った3




今まで、仏壇も無くお供えをすることも無かったので油断していました^^;
困った4

ええっ ジイジイが良いって? 




困った5

もう1つ困ってること。 それはのありんの体重が減ったこと。
12月までは普通だったのですが、1月に入ってから2キロをきるようになり
さらに1.9キロもきるようになったんです。
なので、最近 のありん 朝晩のフードを1割程増し、更にお昼ご飯追加。
本日、体重測定の結果、のあ1.95 りん1.9
ほんの少し増えました。

のありんも何かと落ち着かないんでしょうね。
早く、もとの体重に戻りますように!!
 あ~ちょっと羨ましい悩みです^_^;





ご飯だけで無く、おやつもいっぱいくだしゃい!! のあ&りんにポチッとお願いします。

               
                    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

久しぶりに遊びに来てびっくりです・・・
そっか。のありんちゃんのこと大好きだったじいじい。。。
遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。

のありんちゃんも、ストレスだったのかなぁ。
尻尾が折れちゃってたなんて。
じいじいのごはんなら食べさせてあげて^^
しっかり食べて、しっかり抱っこして♪
ほんと。
私の脂肪も差し上げたいくらい(笑)
のありんちゃんも、だけど、、、
ママさんも、無理しないでくださいね。

シッポが‥‥

のあちゃんのシッポが折れていた‥‥
でも、なんとかフツーになってよかったですね。
ラッキーのシッポは、生まれたときに折れていて、
気づかないうちに、曲がって固定したという感じです。
なので、シッポが曲がったままなので、
シッポをブンブン振ることが出来ません。
のありんちゃん!体重が‥‥
敏感ですからね。
でも、時間がたてば‥‥
きっと落ち着いて、元の体重にもどると信じています。
のありんちゃん!がんば!

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?そんな尻尾が折れたりするの!?
しかものあちゃん痛がってなかったんでしょ?
尻尾の先って神経無いの?そんな事無いよね~^^;
でも、無事にくっ付いて今は元気にしてるから良かった(o^-^o)

きゃははっ♪りんちゃんの台詞に笑った(笑)
そうだよね!じぃじが良いって言ったんだよね( ´艸`)ムププ

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?またもやビックリ!!!
そんなに痩せてるの?きっと今は奈々ちんの方がデカいわ^^;
うちの子達、痩せるって事知らないからね・・・
のありんちゃん達も我が家に来たら絶対太るよ~♪自信アル(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあちゃん♪痛かったんだと思うけれど きっとのあちゃんもじいちゃんとのお別れに痛みを忘れるくらい哀しかったんでしょうね
りんちゃん そっかそっか じいじがごはんを食べていいって言わはったのね♪じいじといっしょのごはん おいしいよね^^
のあちゃんもりんちゃんもはやく体重が戻るくらいに元気になればいいね
おかあさまものありんママもまだまだ落ち着かない日々を過ごされていると思いますが 体調に気をつけてくださいね

おはようございます(^o^)丿

尻尾が折れるだなんて…初めて聞きました。
思わず、ゆう太の尻尾をチェックしました。
のあちゃんは、大事に至らなくて良かったですね。

りんちゃんは、お父様とお話してたんですね。
ゆう太も時々、亡くなった父と、父の部屋で話をしています。
羨ましいと思いながら、見ています。

のありんちゃんの体重気になりますよね…
我が家は、逆なので、ちょっとうらやましいのですが…

のありんちゃんママとお母様の、体調はいかがですか?
時節柄、お身体にはご自愛下さいm(__)m

シッポが折れる!?
初めて聞きました!
マルちゃんのシッポってフワフワで気づきにくい箇所かも!
これから気をつけて見たいと思います。
とにかくのあちゃん無事に完治?したよで?してるようで良かった^^
りんりんにはダイスキだったジイジイの声が聞こえるのね♪
のありんちゃんがママ達に知らせてあげてるんだね
ジイジイが見守ってるよっ!てね^^
のありんちゃんの体重減…めーちゃんが羨ましがってます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあちゃん 尻尾の先が折れてたの?(*_*)
痛くなかったのかな? 無事にくっ付いっていてよかった!よかった!

お供えのご飯を食べちゃったの?ジイジイが食べていいって言ったから食べたのね^^
それなら仕方ないねぇ~

体重が減ったの?のありんちゃんもストレスがあったんだね。
私からすると羨ましいけどね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-414おちゃっぱさんへ
ジイジイ入院が続いていたので、未だに実感がわかない時があります。
お悔やみのコメントありがとうございます。
のありんも留守番続きで落ち着かない日が多かったので、きっと
ストレスを抱えていたんでしょうね。
最近は弔問のお客さんに大興奮で言うことを効きません^^;
よくご飯も食べるんだけど、その分身に付かず良く出すのよね。
ちょっと羨ましいです(笑)
引越し 大変だろうけど、楽しみだね♪
いつか遊びに行くからね~(*^_^*)




e-415ラッキーパパさんへ
へえぇ・・・ラッキー君生まれた時に折れたんですね。
のあも少し曲がってます。
でも、先が壊死して切断ってことにならなくってホッとしています。
私も尻尾が折れる?ってビックリしたんですが、ラッキー君の
他にも折れたことがあるお友達がいてビックリでした。
のありん 食欲はあり食べるんですが、あまり身につかず
いっぱい出すんですよね。。。
私からするとちょっと羨ましいです。




e-414ムーマさんへ
ほんと 尻尾って折れるの?って私も知らなくてビックリだったよ。
でも、何人かお友達の中にもいたみたいで今後も尻尾もちゃんと
触って気をつけようって思いました。

のありん 良く食べるんだけどね・・・その分 いっぱい出すのよ。
りんりんに限っては更に、出したのを食べてるんだけどね(笑)
あっ りんりんは 自分のを食すタイプです(←要らない情報?)



e-415美優のままさんへ
尻尾が折れるなんて知らなかったので、今後は尻尾の先も
ちゃんと触って気をつけようと思いました。
のありん ちゃんと食べるんだけどねえ・・・
身に付かず、いっぱい出すのよね^^;
でも、二人ともとってもとっても元気です☆
私達ものありんに負けずに元気に過ごそうと思ってます(*^_^*)



e-414ゆう太ママさんへ
私も尻尾が折れるなんて知らなかったのでビックリでした。
しかも、壊死したら切断なんて言われてドキドキでした。
本当に大事に至らず良かったです。
ゆう太くんもお父様とお話が出来るんですね。
りんの場合、許可を得ずに勝手に食べてる気もしますけどね(笑)
のありん とっても食欲はあるんですが、身に付かずに
その分良く出すんですよね・・・
ちょっと羨ましくも思います。
だいぶ落ち着いてきたので、のありんに負けないよう元気に
過ごしたいです(*^_^*)




e-415ひよこママさんへ
ほんと私も尻尾が折れるなんてビックリでした。
でも、お友達の中にも同じ経験をしたことがあるらしく
今後とも気をつけようと思います。
大事に至らず本当に良かったです。
めーちゃん 羨ましい?
のありん 食欲はあるんだけどね。身に付かずに
いっぱい出すのよね・・・^^;
ひよこちゃん家に、お泊り保育に行ったら、増えるかしら?
暖かくなったらよろしくね(*^^)v



e-414yukkoさんへ
尻尾って折れるなんて知らなかったのでビックリでした。
本当に大事に至らず良かったです。
れお君 無事に手術が終わって良かったね。
りりぃちゃんもお腹治って良かった良かった。
これでまたいっぱい食べられるもんね(笑)
のありんも食欲はあるんだけど、なかなか身に付かず
いっぱいだすのよね。
ちょっぴり羨ましい気分です(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック