大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

最近の食事事情

大した変化ではありませんが、最近 のありんの食事事情が少し変わりました。

食事1


はいっ 1ヶ月程前にりんの食器を新調したんです


食事2



食いしん坊のりんは食事がとっても楽しみ♪ 
それに比べて のあは毎回 オカンに「早く食べなさい!!」っと注意を受けています^_^;
食事3




りんが食べ終わっても、まだ1粒たりとも食べていない のんびりのあ。。。
食事4

効果はあるのか?  りんの早食い防止用に食器を買ったんです(笑)



のあは、ちょっと前から療法食フードになったんです。
唯でさえ食べつきが悪いのに益々大変・・・
しかも、もっと面倒な事が

食事5

・・・りんに自分のフードを食べろ!!っと

これがまたしつこく、りんを追いかけ回してまで「食べろ~」っとガウガウ。


食事6

りんは、私達に怒られると思っているのか食べようとはせず困り顔。
まあ、あまりにもしつこい時は流石のりんも逆切れしますけどね(笑)



そして、突然食べ始めるのあ・・・
食事7

1粒咥えてはアチコチに置いたり、移動して食べるんです。

「食器から出た(こぼれた)ものは食べても良い。」っと言う、りんの中で勝手な
ルールがあるらしく、のあの後を追いおこぼれを食べるのでオカンに捕獲抱っこ
されます。


食事8

のあも1、2粒はりんにペッと食器から出してあげるんですが、食べ始めたら
あげる気はなくなるんです。
 あれだけ 食べろ~っと言っていたのにね。。。



次の日も、次の日も。 まずはりんに食べろ!!から始まる食事
食事9

のんびりわがままお姉ちゃんに付き合う妹って大変なようです

療法食があっているのか? 血液検査の結果も大分正常値に近づいてきています。
いつまで食べないといけないか?は不明ですが、我慢しないとね。 のあちゃん。

のあ自身はとっても元気なのでご心配なく~(*^_^*)




オヤツなら直ぐに食べるのあと好き嫌いが無いりんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

うわぁ、うちと逆だわ(笑)
我が家は、よっちゅが食いつき悪く遊び食べをし、もあが食べ終わっても、まだ一粒たりとも食べていません^^;
特に朝は、動く前にごはんなのでお腹が減っていないのか、よけいに食べさせるのが大変;
でも、食べ始めると食べるんですよね~
のあちゃんと同じ^m^
まったく困ったちゃんですよね(笑)
でも、血液検査の数値が良くなってきたとのこと^^よかったぁ☆

のあちゃんの中では、ご飯の時間が
チョットしたお遊びタイムみたいな感覚になってるのかな?
毎回付き合わされるりんちゃんは大変だろうけど^^;
一番大変なのは監視しなくちゃいけない
おかんとのあ&りんママかな?(* ̄m ̄)プッ

そうそう!このりんちゃんが使ってる器・・・効果ある?
以前お友達に聞いたら『効果あるよ~!』って言ってたんだけど・・・
手作りご飯でも効果あるかな??

ちょっと色っぽい!

ガハハハ‥‥
髪をアップにしたみたいで、のあちゃん!
ちょっと色っぽいね!(笑)
でも、食べるのは早いんだ!
ガハハハ‥‥
おもしろいねぇ~。
ラッキーは、一人っ子なので、りんちゃんのようなのでしょうね。
ワンコと一緒に食事をしたことがないので‥‥(笑)

うふふっ のあちゃんは、うちのあずきとそっくり~(^^ゞ
なかなか食べる気になれないのよね 笑

りんちゃん、早食い防止の食器なのにね…ププッ

りんちゃんの、今日もおこらりた…可愛くてツボです!

e-414もよママさんへ
お陰さまで数値も落ち着いてきました(*^_^*)
よっちゅちゃん のあと一緒なんだあ~。
やっぱり それぞれ性格違うよね!!
小さい時から食べつきが悪くって大変だったの。
これでも、りんを迎えてからはだいぶいいんだけどね^^;
食べ始めるとちゃんと最後まで食べるのよね。
困ったちゃんたち 明日は早く食べてくれますように(笑)



e-415ムーマさんへ
ほんと監視役も大変なのよね。
ずっと見ておかないといけないから、他の事ができないの・・・^^;

この食器ね だいぶ効果あるよ。 それでも、りんりん のあより
ずっと早く食べ終わるけどね(笑)
この凸凹部分の形が何とかでいいんだとお店の人に聞いたけど
忘れちゃったよ^^;



e-414ラッキーパパさんへ
のあ 色っぽいですか? 伝えておきます(笑)
パパさ~ん 早いのがりんで、遅いのがのあですよ~。
のあの一人っ子時代はもっと大変でした^^;
これでも、のあは食べるようになった方なんです。。。
りんは少々具合が悪くても完食します。




e-415 azukimamaさんへ
あずきちゃんものんびりさんなのね・・・
食べつくまで見ていないと、りんが2ワン分食べてしまうので
大変です^^;

蓮子ちゃん とっても可愛かったあ~☆
りんより 女の子っぽいかも(笑)

のあちゃん♪ 可愛いじゃないですかぁ~ \(^o^)/

のんびりは一人っ子だったからでしょうね。

可憐も一人っ子の時は、遊びながら食べてましたよ!
あぁ~でも朝あげた物は 夜までに完食って感じでした♪
夜ごはんは・・・朝までに食べ終わってるの変な食事の仕方だったけどぉ~!

ま!今はそんな余裕はなく 一生懸命食べてます。
年齢順であげているんですが、一番最初にあげても 食べ終わるのは ドベでぇ~す (笑)

りんちゃん!6マル家の 凛もよろしくね (^^♪

e-4146マルぱぱさんへ
一人っ子時代は のんびりだった可憐ちゃんも、5マルちゃんに
なったら一生懸命食べるようになったんですね。
6マルちゃんになった今では、益々のんびりできないね(笑)
でも、食べ終わるの最後って言うのがやっぱり長女ちゃんだ。

凛ちゃんもいるんですよね(*^_^*)
ますます嬉しくなりました♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック