大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



大福とかき氷 ~追記あり~

真夏になると食べたくなるかき氷


袋入りのかき氷をお皿に移し、練乳をかけて食べる♪
美味しそうに食べてるオカンの横には 美味しそうなお饅頭が!!

お饅頭とかき氷




暫く するとまたまた違うお饅頭もやってきました^_^;

お饅頭とかき氷2




美味しそうなお饅頭と言うより、薄汚れた茶饅頭。。。

お饅頭とかき氷3

薄汚れたお饅頭ちゃん達は、ちゃんとトリミングに行って豆大福になりました
そして この土日は遊びに行ってきましたよ。
アップはいつもの如くまだまだ先ですがお楽しみに~♪





~追記~

びっくり びっくり
袋入り? 何々?っと言うコメントに私の方がびっくりでした^_^;
そして、ネットで見たらどうやら九州と一部の地域でしか販売していないとか・・・

っと、言う事で『袋入りかきかき氷』で~す♪

かき氷1

単品のものもありますが、我が家にあるのはお徳用(?)の5個入り。
既に3個半食べた為、残り1個半(オカンが何故か半分食べたらしい



15×10cmぐらいの袋です。
かき氷2

少々 氷が固まっていても袋の上からカシャカシャっと潰すといい感じに
なるんですよ☆


そしてそして、これを器にうつして練乳をかけたら出来上がり

かき氷3

撮影用に、オカンが残していた半分です(笑) 
はいっ 撮影が終わったら直ぐにオカンが食べましたよ(*^_^*)


                         ~以上~



お出かけは楽しかったですよ~♪な のあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

コメント

あのね、あのね。
袋入りのかき氷って何???
大阪にそんなの売ってない・・・と、思う。
土日の記事、首をなが~~くして待ってます^^
それにしても、お饅頭(茶饅頭?)ちゃんたち、可愛いなぁ(*^_^*)

かき氷!

かき氷が袋に入って‥‥
自宅で、練乳をかけて食べれる!!??
いいですねぇ~。
お店では、練乳たっぷり!
というのが、なくて‥‥
練乳を持ち歩きたい派ですから、こういうの最高ですね。(笑)
のありんちゃんも、練乳も氷もすきだよねぇ~。
いっぱいおこぼれ欲しいよね。
土日に記事!待ってま~す。

袋入りのかき氷?!
見たことも聞いたことも…カップのかき氷しか売ってない@愛知

お饅頭ズちゃんより、そっちが気になって仕方ないのですが(笑)

お出かけは天気大丈夫でしたか?
熊本はかなり降ったようでしたが、そちらは平気でしたか~??

しつこく再コメです(笑)

かき氷、UPありがとうございました❤こういうのが売ってるんですね!
手軽でいいですね~。ウチは削り器でガリガリしてます。
そして更に今度は見たことない練乳と、その大きさにビックリしました!

所変われば品も変わるんですね…シミジミ。

このかき氷にねー
グリーンティーの粉末、
あれかけると♪
で、その上に練乳を~
ちょっと贅沢な気分でたまらんよ♪
この手の氷、今はレモン味?
黄色いのもあるよね。^^
九州人なのでもちろん制覇しています。イヒヒ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!!!
なんで九州限定・・・
いやー、九州行ったときは絶対これ食べよう♪

それにしても、ケンミンSHOW並みにびっくり~~(笑)

e-414おちゃっぱさんへ
九州外のみんなの反応にビックリしたよ!!
売ってないなんて・・・子どもの頃から普通に食べていたからね。
是非是非 食べに来て~。
いやいやっ 是非是非 遊びに来てね(#^.^#)
お泊りOKよ。
土日に記事^^; まだまだかも。。。




e-414ラッキーパパさんへ
はいっ 私も練乳大好きです♪
それより何より、パパさんのところも袋入りって売ってないん
ですね!! ビックリです。
家でかき氷をして食べた方が美味しいんでしょうけど、
とっても手軽で便利なんですよね。
是非是非 見つけたら食べてみてくださいね。
土日記事・・・^^; まだまだ先かも(笑)




e-414minminさんへ
ビックリビックリでした(#^.^#)
練乳もビックリ? いやいやっ 普通だとおもっていました。
練乳はチューブタイプのものしかないのかな?
以前は缶入り使用してたけど、最近はボトル入りが多いです。
お出かけ記事ももう少し待ってね~(#^.^#)



e-415バニラネネさんへ
イチゴ味にお茶粉末をかけるのね?
なんか不思議な組み合わせだけど、今度試してみま~す♪
九州限定なんてビックリだったね!!
夏になると食べたくなるもんね(*^_^*)
是非是非 ばっくんブログにも登場させてみてください。
みんな凄い反応かも♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

