大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


天草 ~2014初旅行~ 壱

新年早々 4日から1泊で天草へ旅行に行きました
そして、新年早々 先週から風邪をこじらせてしまいダウンしていました^_^;

既に10日程が過ぎましたがボチボチ旅行記をアップしたいと思います。


1月4日。  日頃の行いがいいのか?(笑) とてもいいお天気でした
朝 のありん家を出発。 11時頃 蔵之元港 到着。

天草



蔵之元港(鹿児島)~牛深港(熊本)間を往復しているフェリー

天草2



約30分の船旅を楽しみながらの移動です☆

天草3
のありん客室はダメですが、甲板はOKだったので長椅子で寛ぎました。
ちょっと寒いのでオカンは自分だけ客室。。。



目の前に広がる穏やかな海。

天草4




階段を上がり上の方にも行ってみましたが風が強く直ぐに下に戻りました^^;

天草5




あっという間に牛深港に近づき、車へ移動。

天草6




船が停まるのを待つ間。
のあは既に車の中でのオカンの腕にアゴを乗せる定位置で準備OK。

天草7



りんもある意味定位置・・・車が動き出すとカドラーの下に潜るりんりん。

天草8



1時間ほど車を走らせ着いたのが 道の駅 有明リップルランド

天草9



お昼ごはんタイム。
タコが有名との事で オカンはタコそば

天草10


私はタコピラフ

天草11



ワンコは食堂の中はNGですが、外のテラス席で頂く事が出来ました(*^_^*)



天草12




大たこ焼き&タコ入りたい焼き

天草13




お友達のブログでも見たことのある大きなタコさんとも記念撮影

天草14

のありんの大きさからどれだけタコさんが大きいか分かることでしょう(笑)



天草15

この後、少しお散歩をして本日のお宿へ移動しました。

お宿の方から事前に「お昼ご飯は控えめにしてきてくだね☆」っと言われていたにも
関わらずお昼に結構食べてしまいました・・・

続きはボチボチ のんびり待っていてくださいね(*^_^*)





お利口にお船に乗りましたよ~のあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

あれなら,食べます。

宿の方から,お昼ごはんは少なめに!
たくさん料理がでるのでしょうねぇ~。
でも,あのタコ料理なら‥‥食べちゃいますねぇ~。
タコそば!初めて見ました。どこでもあってもよさそうだけど‥‥(笑)
(先日,イカ入りそばをTVでやってたのを見ました)
タコピラフ!これって,タコ飯と同じですよね。
大たこ焼き!!うまそう!!
タコ入りたい焼き!?これって,どんなのだろう??
み~~んな食べてみたいです。
のありんちゃん!
旅行楽しんでる感じですねぇ~。
続き,待ってま~~す。
ゆ~~~っくり更新して下さい。

風邪の具合は、いかがかな?

タコ尽くしの旅行だね(笑)
のあ&りんちゃんは、大きなタコさん怖がらなかった?

うちの子だったら、泣いて逃げるわ(-_-;)

お宿の料理は、きっと沢山出たのね~

楽しみにしてるから、更新頑張って(笑)

ふむふむ。。。

こんなに美味しそうな旅を続けてたのですなv-10

めでたいタコづくし・・・でも、タコタイ焼きって・・・?
どんな味でしたぁ? 興味津々(=^・・^=)
天草って、夕飯は新鮮な魚介でゴウジャスですもんねぇv-238
全部食べれましたかv-236
レポート後半も楽しみにしてますよ~んヽ(^o^)丿

お久しぶりです。すっかり復調されましたか?
鹿児島から天草まで30分で着くんだ!(牛深なかなか遠いですけどね)

私は母方の実家が本渡なので子供の頃は春・夏・冬休みは天草っこになっていました。空港の結構近くです。
うちからだと3時間半というところでしょうか。
リップルランド!タコ好きなうちのおかんの大好きな場所です(笑)
どこのお宿だろう? だいたい予想していますが、違うとこだったら教えてもらおー♪
☆楽しみです

天草旅行ってタコ旅行だったんだ!笑
お船で行ったのね♪
りんりん怯えたろうな~^m^
お昼は軽めに・・っていうそのお宿。
なんて魅力的なんでしょう♪
お母さんものありんちゃんも一緒の旅
お正月からまた楽しい思い出できたね!^^

少しあったかいかなと思ったら
また冷え込んだり。
しっかり風邪、治してね。^^

e-414ラッキーパパさんへ
ももちゃん てんてんちゃんブログで見て行ってみたいなあっと
思っていた大ダコの地!!
やっぱり旅先では地元の物を食べるのが一番ですよね。
でも、ついつい食べすぎてしまいました^_^;
続きも引っ張りますので ボチボチ見てくださいませ(笑)



e-415azukimamaさんへ
やっとやっと風邪よくなりました。 それでも、まだ時々咳が出ますが^_^;
ママさんも風邪には気をつけてくださいね。
あまりにも大きすぎてタコだって気づいていなかったかも・・・
確かに 蓮君 泣きそうだね(笑)
お昼は少なめにって言われていたのに、しっかり食べてしまったの。
引っ張り更新をするので、飽きずに見てね~(#^.^#)




e-414侘助の母さんへ
実は実は・・・ タコ入りたい焼きは食べきれずにお持ち帰りしたの。
でも、結局食べることは出来ず。。。ごめんなさいでした^^;
夕飯も海鮮づくし☆ 
まだまだ晩ご飯記事までは引っ張りますが、飽きずに見てくださいませ。
クリスマスプレゼントのカイロ入りくまちゃんも一緒に旅行に
連れて行きましたよ~(*^^)v



e-415うらんママさんへ
やっと風邪よくなったよ。ありがとう。
それに、車に昨日検査に出したので、洗車され綺麗になって
帰ってきましたよ(笑)
暫く 雨が降りませんように!!

船で天草までは近いけど、牛深から宿まで1時間半ぐらいでした^^;
でも、お天気が良かったからドライブ最高でしたよ。
うらんママの母さん 天草なんだ~。
あ~もっと色々情報得ていたら良かったかな?
お宿 本日アップしま~す。 食事はまだまだひっぱりますが
飽きずに続きも見てくださいませ(#^.^#)




e-414バニラネネさんへ
タコ旅行? いやいやっ タコは序章ですよ(笑)
お昼は控えめに!!って凄いでしょ。 本当に凄かったよ^^;
唯ね、 アルコールは実費だからね。
でも、持込OKってだったよ。 だって冷蔵庫自由にお使いくださいって。
しかも、宿の上に方にお店がありますよって案内してくださったの。
晩ご飯はまだまだ引っ張るけど 飽きずに続きも見てね(*^^)v
風邪はやっと落ち着いたよ。 まだ時々咳はでるけど。。。




コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

