大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



梅 満開だよ♪

全国的に寒くなった昨日・今日。 テレビでは大雪のニュースばかりですが・・・
のありん地区 晴天に恵まれ昨日は15度、本日も11度ぐらい。
地元ラジオの情報では梅満開とあったのでお出かけしました


梅満開?

梅1


あれっ?

梅2

我が家の小さな梅の木は、まだまだ蕾。。。



我が家はまだまだ蕾ですが、知り合いのお宅へGO

梅3


ここは、地元でも有名なお宅で、のありんも一緒に毎年お邪魔させて貰って
います。
おじさんが何十年もかけて育てている枝垂れ梅


梅4

行った時は、曇り空だったせいかイマイチの写り



おじさんはとっても器用で、竹細工やわらじ等も作っているんです☆

梅5

おうちの中にもお邪魔させて貰い、おばさんにいっぱいいっぱい可愛いと
言われたのありんです(*^_^*)



梅の開花の時期は、毎日来客があり、お茶を出してお迎えしてくれています。

梅6

ニュース等で聞きつけて、あちこち遠方から来る方もいるそうです。
大きなカメラを三脚にセットした方も大勢いらっしゃいました。



せっかくなので、のありんも梅の花と一緒に

カメラマンさん達がいっぱいいるから、ちゃんとモデルさん頑張ってよ~

梅7

のあちゃん 背筋伸ばし過ぎ  りんちゃん 顔を出し過ぎ



梅8

綺麗な梅の花を毎年見ることが出来とっても嬉しいです。
来年もまたお邪魔させてくださいね。
おじさん元気で頑張って~☆

さあ、のありん家の梅の花 満開は何時だろう?






花より団子がいいですよ~のあ&りんにポチッをお願いします。

               
                    にほんブログ村

コメント

広いお庭にすっごい梅・梅・梅ーー
本当にキレイ!よくお手入れされてるわ~
全然咲いていない方の梅林も
りんりんのちょんまげが元気いっぱい咲いていて
それもまた素敵だなと♪ウフ
うちの近所もそろそろなのだろうか?
近々見に行ってみようっと♪^^

梅の花、とっても綺麗ね

なんだか暖かい気持ちになれるわ~

こちらは、今朝は-4°だったよ 汗

暖かい、のありんちゃん地方が羨ましいなぁ!

モデルさん、とっても上手に出来たね
可愛くてぎゅってしたくなっちゃう

みごと‥‥

わぁ~~!
みごとな枝垂れ梅ですねぇ~。
これは,絶対に,一見の価値がありますね。
ラッキーパパの会社の近くに
梅で有名な湯島天神がありますが‥‥
この枝垂れ梅の完勝です。(笑)
素晴らしい!
そうそう!
ラッキー地方は、ご存知のように大雪でした。
朝には雪は、やみましたが、さすがに早朝散歩はムリなので、
7時前から、近所を少し歩いて大雪の写真を撮りました。
吹き溜まりでは、30cm以上積もっているので、足をとられます。
こんなところを、若いラッキーが散歩したら‥‥と思い、
昔、雪遊びして、雪玉だらけになったラッキーを思い出しました。(笑)
午後にはいい天気になり、最高気温は10度をこえたようで、
午後には、雪は、半分以上消えていていました。
都知事選挙に行くとき、道路はベチョベチョでした。
今朝は、最低気温は2度くらいらしいのですが、
道路が凍結していて危険なので、早朝散歩は止めました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-414バニラネネさんへ
毎年綺麗に咲いていてお邪魔させて貰っています。
いっぱいお客さんが来るらしいです・・・
りんのチョンマゲ^^;
これねっ ヤラセでなくって自然とこうなるのよ(笑)
まあ、似合ってるからいいでしょ♪



e-415azukimamaさんへ
今日もお昼間は、お日様ポカポカで南向きの部屋の中は
暖房いらずでした。
でも、明日の朝は-1℃の予報です^^;
それでも日中は10度越えます。
あずれんちゃん地方に比べれば暖かいですが、
寒いの大嫌いなのありん家は、まだまだ散歩に行けません(笑)
まあ もともと散歩嫌いなのでね(*^^)v



e-414ラッキーパパさんへ
枝垂れ梅 毎年楽しませて貰っています。
やっぱり一生懸命お手入れされているから綺麗に
咲くんでしょうね。

凄い雪でしたね。。。 30cmの積雪!!
凍結してる時は散歩は中止の方が無難ですね。
のありん地方でも大雪の時があり、雪玉が出来たのを
覚えています。
初めて見たのでビックリでした。
大雪は嫌ですが、少しは見てみたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

