大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

5月と言えば

旅行記をアップする予定でしたが・・・まだまだ画像は手付かず^^;

なので、またまた別な話題を!!(笑)


5月と言えば、のありん地区ではコチラをみんな作って食べます。

5月

灰汁で煮て作った『あくまき』です。

あっ のありん家は食べるだけで作りませんけど


私はきな粉で食べるのが大好きです(*^_^*)

5月2

あくまきについては、 2010年の記事 をご覧くださいませ☆




そしてそして、5月と言えばやっぱりコチラ

5月3

親戚の家に上がり、勝手に記念撮影をして来ました(笑)




我が家の小さなこいのぼりさんとも記念撮影

5月4




そして、お花エリカラさんとも?

5月5

実は、りんりん 旅行前のトリミングの時にお目目をガジガジしたらしく、角膜に
傷がついてしまったようです。
最初は、お目目が開かないぐらいショボショボしていましたが、目薬で日に日に
回復してきました。 全快までは後もう少しのようです。

元気印のりんりんには、可愛いパンダちゃんでお花エリカラを作って貰いました。


せっかくなので、のあも一緒にモデルさん(笑)

5月6

左目が特にショボショボしていて、パッチリ開いた画像がやっと撮れたと思ったら
ボケボケでした^^;




モデルさんに疲れたのか? 珍しく仲良くお尻をくっ付けて寝ていました

5月7

モデルさんの仕事中はくっついていますが、それ以外でくっついている事は
珍しいんです

5月になったので・・・こたつもやっと片付けました。
寒がりの私は毛布を被ってます。。。オカンは暑くて団扇であおいでいます(笑)



5月なので(←関係ないか?)明日もお出かけ~ 楽しんできま~す♪
 
 ※ コメントのお返事遅れてます。ごめんなさいm(__)m





モデルの仕事が忙しいのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村



コメント

あくまき…しばらく口にしてません
この歳になると美味しく感じるのかな?
子供の日ってなんで女の子じゃないのか?って
小さな頃に腹ただしく思っていたのを思い出しました(笑)
のありんちゃん美味しいの親戚のお家でたくさんもらったかな?
パンダちゃんエリカラ可愛か~(*´∀`*)
お目目の調子はもういいかな?
明日のお出かけってドコ行くとーヾ(>▽<)o

旅行の記事は、たいへん!

そうですよねぇ~!
旅行の記事は、写真もたくさんあって‥‥
写真の整理もたいへんだし、編集も!!
予告編は、もう見てますから、(笑)
ゆ~~っくりアップして下さい。(笑)
あくまき!?
どんな感じなのでしょう‥‥一度トライしてみたいです。
りんりんちゃんのお目め!
目薬で、よくなって、よかったですね。
ソフトエリカラ!
これなら、楽だし、かわいくていいですね。

5月と言えば、あくまき?ですか
へぇ!なんだか美味しそうですね^^

2人でエリカラ可愛い♪
のあちゃん「何であたちまで?」て言う感じのお顔
べぇーしてて可愛い
ブレブレ写真でもいい写真♪

りんちゃんのお目目、調子はどうですか?
早く治るといいですね

ポチッと応援*^^*

りんりん、目を怪我してたの~(><)
良くなってよかった♥
あれ?のあちゃんベーしてる?
(o^∀^o)

あくまき、食べてみたい~

旅行記、楽しみにしてましゅ♪


e-414ひよこママさんへ
えっ 昨日はどこに行ったんでしょうね?(笑)
あくまき ひよこママは苦手ですか? 私は子どもの頃から
大好きなんです。 特に灰汁がしっかりしている方が好きなの。
苦手な人は苦手ですもんね。
確かに子どもの日って女の子の日じゃないね。
まあ、小さい時はこどもの日にどっか行くって事もなかったような・・・




e-415ラッキーパパさんへ
あくまき どんな味かって聞かれると灰汁の味です^^;
苦手な人は苦手なんですが、私は子どもの頃から
大好きなので、この時期は朝ごはん代わりにたべて
います(*^_^*)
旅行記書かないまま、またまたお出かけして画像が
溜まっています。
ボチボチ頑張りま~す。



e-414小百合さんへ
あくまきって、灰汁で似るのでかなりく灰汁の味なんです。
って言っても分からないですよね^^;
私は子どもの頃から大好きなんですが、苦手な人は苦手です。

りんりんの目はだいぶ良くなってきました。
りんは目薬 耳薬 飲み薬 なんでも上手なんです。
だから助かります(*^_^*)




e-415ましゅママさんへ
あっ あくまき やっぱり食べたことないよね。
灰汁汁で煮るので灰汁の味がするんですが、分からないよね^^;
りんりんのお目目は、薬が効いてよくなってきました。
後もう少し、お薬継続です。
でも、りんりん お薬に関してはとってもお利口なので助かります☆
のあは、オヤツ目線でかなり舌がでていました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック