大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

GW旅行記 二

バラ園を後にして、向かったのはコチラのお宿。

 日奈久温泉「不知火ホテル」にお泊りしました

日奈久



お部屋の中はこんな感じ。
古い建物でしたが、中は綺麗でワンコ同伴OKなんて有難い☆

日奈久2



りんりん 持参の物があればどこでも寛げます(笑) 

日奈久3

・・・持参の物の上で無いと寛げない^^;



夕飯までの間 抱っこ散歩を楽しむことにしました


山頭火の記念碑
 昭和5年9月に日奈久温泉に3泊した時の日記も刻まれていました。

日奈久4


からくり灯篭 
 1時間置きに上部3方が開き中の人形がかけ声と三味線の音にあわせて動く
らしい。

日奈久5

夕飯が気になり、時間まで待てなかった。。。残念。



コチラの足湯も見ただけ・・・

日奈久6



そしてそして、宿の直ぐ近くにあった宿
 国の登録有形文化財「金波楼」 明治42年に建てられた木造3階建て旅館
 
日奈久7

もっとゆっくり時間があったら、温泉だけでも入ってみたかったなあ~





そしてそして、コチラがお楽しみに夕飯

日奈久8

宿泊の部屋は狭いからと広間に通されたのですが、流石に2人+2ワンでは
寂しかった^^;



右上は名物のトマト丸ごと揚げ

日奈久9

料理もどんどん出てきて、お腹いっぱいで部屋へ戻るのが嫌になるぐらい(笑)




ご馳走を前にワクワクりんりん♪

日奈久10

ワンコは自由にしてOKですが、ワンコメニューはありませんよ。




自由にしてOKな分 怖いのでオムツちゃん

日奈久11



食いしん坊りんりんもオムツちゃんでクンクンしていましたよ(*^^)v

日奈久12



部屋に戻り、交代でお風呂に入りました。
 貸切でとってもいいお湯でしたよ



お泊りに来ても持参のおもちゃで大興奮なのあ

日奈久13

旅行は1日目から大満足♪
翌日は、次の目的地へ向けて朝が早いので早めの就寝

続きはまた次回 お楽しみに(*^_^*)




ワンコメニューは無いけど大満足なのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

コメント

旅館は古いからこそいい感じがあるよね~
清潔に掃除してあればいいもの♪
とってもいい感じの部屋に思えます!
それにワンちゃん自由にOKなのが嬉しいよね^^
こんな優しいお宿がもっとたくさんできるといいのにね
こうしてちゃんと万が一に備えてオムツだって準備してるし
さすがのありんママだよ!
のあちゃんオムツ姿も可愛いわよん(*´艸`*)
お食事もたくさんあってお腹いっぱいになれそう♪
丸ごとトマト揚げ!ものすご気になる(笑)

楽しそう♪

親子水入らずで、風情ある旅館に豪華なご馳走♪
ほんわか楽しい時間ですね。
私も、母と旅したこと思い出して、懐かしくなりましたよん。

そうちゃんのお誕生日お祝いメッセージありがとうね。
もう、ずーーっと、色々忙しいのと
旅行行ってたりで、ご無沙汰ごめんね。

鹿児島温泉ツアーも企画したいんだけど
行きたいモードの次女が、ななんと、4月から職場変わり
有給待ち。。。になってまーす。

鹿児島行き、楽しみにしてたら
のありんままちゃんから、我が家の庭を懐かしいって
コメントに、嬉しくなっちゃいました。

新幹線でびゅーーーん!!だもんね。
また、来てね。
いっぱい、笑えるトークしようね♪

ところで、金波楼って、城崎にもあるような?
遠いところが、どこなのかな?
続き楽しみにしてまーすね。

いいお宿ですね。

こういう旅館で、ワンコOK!
なかなかありませんよね。
ラッキーも、一度だけ、静岡でワンコOKの旅館に泊まりました。
そのとき、夕食は自分の部屋で、ラッキーと一緒でしたが、
朝食は、広間だったので、ラッキーは車で留守番でした。
こちらの旅館の朝は、どうだったのかな?
夕食も豪華ですねぇ~。
夜は、お布団で、みんなでネンネ!
水いらずでいいですねぇ~!
金波楼!中を見てみたいです。

e-414ひよこママさんへ
のありん お泊りで粗相をしたので それ以来オムツ持参です。
お宿ひよこでは失敗しないのに、狗の郷 天草でやっちゃいました^^;
お部屋はとても清潔で良かったですよ。
ただ1つだけ お隣の音(声)が聞こえます・・・
トマトのコロッケ 前にも居酒屋で食べた事があるのですが
美味しかったですよ~(*^^)v
ひよこ家のブログを見てから、我が家の画像を見るとがっかり。
HPの画像もいいし、HMの編集も素晴らしいのよね☆




e-415ぽにょママさんへ
イングランドの旅もとっても素敵な画像ばかり☆
素敵な町並み 建物ももちろんですが、広大な自然の画像に
うっとりでした。
鹿児島温泉ツアー 是非 実現しますように☆
楽しみにしてま~す。
金波楼さんって他にもあるんですね。
確か高級ホテルだったような。。。
遠いところは、ぽにょママも行った事がるところですよ。
是非見てくださいね(*^^)v



e-414ラッキーパパさんへ
食事は全てワンコOKなお宿でした。
本当に有難いですよね。
ただ、朝が早かったので朝ごはんの時間は無理だったのです。
でも、ちゃんとお弁当にして持たせてくださったんです。
心遣いがとても嬉しかったです(*^_^*)
金波楼 是非中を見てみたいです。 
続きもパパさんは予習済みでしょうが、楽しみにしてくださいね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック