大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

似たもの・・・

今日は待ちに待った日食。
  本当に待った?と言われれば嘘になる
でも、新しいもの、限定もの、イベント・・・などなどワクワクする。
張り切っては見たものの夜中から凄い雨
朝方は雷で、恐がりりんを1時間ぐらい抱っこしていたせいで
ちょっと寝不足

雨は止んだものの曇り空。。。あ~あって諦めていた時
   出 て き た ~ (正確には見えた~)
それがこんな感じ

 日食1

私の目にはちゃんと見えたのよ~ 
でもねっ携帯なの(笑)
しかも前もって買っていた日食めがねも必要ないぐらいの光!!

自分の目にはこう見えたの

日食3
ちゃんと撮るとこんな感じに撮れるらしい


そして、家に帰ってどうだった~?と聞くや否や・・・
オカン(母)が、写真撮ったよ~って・・・

まさか? 

 どこが日食?(笑)
日食7

オカンいわく・・・日食グラスを持ってコンデジで撮ったのよ~
           色々やっていたら時間がかかっちゃって


 オカン!!日食終わってるよ


日食6
どちもどちじゃないの  byりん

日食4

おバカなママとオカンでしゅ byのあ

 まあ自己満足の世界ですから~
 誰が何と言おうと私はちゃんと見えたんです


 でも、バニラネネさんと一緒で『日食』なんてタイトルをつける勇気はなかった



 今日はオカンと一緒に庭に出て日食を観察したのあ&りんにポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

今日は出かけてしまって結局見ずに終わってしまった^_^;
写真に撮るのは難しそうですね。
次のときは見られるのかしら~。
自分がどんなふうになってるのか考えたら・・・怖い(ーー;)

日本では日食が見れたんだね~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
うん・・・確かにどちらの写真も・・・微妙(爆)
でも、写真に収めようって言う行動力に( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
だって私だったら『ふぅ~ん・・・』で終わりそうだし(;^◇^;)ゝ
次は何十年後?(●ゝ艸・)フ゜ッ

見えた~

福岡でも(部分だけど)ちゃんと見えましたぁ♪
写真を撮る余裕は無かったけど(笑)
やっぱり神秘的だったよね(^_-)-☆

RIKUちんの応援!ありがとうございました
抜糸まであと少し
本人はめちゃくちゃ元気で~すp(^^)q

ナナココ地方は75%の部分日食らしいの。
でもね、分厚い雲で、どんよりでした!
諦めてカメラすら出さなかったわ~(笑)
一応、記念ですからTVの特集で楽しみましたよ~♪

↓ナナココはね、クールボードもジェルマットも
使ってくれないの~
今まで不要になったペット用品、数知れず・・・
取っておけばいつかは使ってくれるかしらん(’-’*)



オカンさん~。
そうなんですよね、そう写るんですって!?
私もぴったりの時刻に撮った筈が・・・
あれですもん・・・(涙)
しかも。。肉眼でも確認出来ず。。。
23年後、23年後ですよ!
オカンさん元気で、次はばっちり撮りましょう~♪
勇気のないのありんママさん^m^
私たちも似たものですね♪ ^m^

日食、気付いた頃に空を見上げたけど
どんより曇っててなんだかな~って感じでした。
でも、ちゃんとそれ用のサングラス?かけたら
見えてたのかも。
ママさんもオカンさんもお疲れ様でした(笑)

e-414ミルクママさんへ
カメラも腕も悪い家族なんですe-330
次回の為に500円で買った日食グラス大事に
取っておかなきゃね(笑)
曇り空の中、見えた時は感動しましたよ!!



e-415ムーマさんへ
努力を認めてもらってありがたいe-351
雨がやっと止み諦めていた時、曇り空から
出てきたのには感動しましたよ(^_^)v
なんといってもイベントは大好き!!
次回の為に日食グラスは大事に保管。
絶対無くすと思うけどね・・・



e-415TOSHIMIさんへ
福岡は快晴でいいなあ~と朝から羨ましがっていたら
ちゃんと見えて感動でしたe-420
フロッピーは誰も思いつかなかったと思うよ(笑)
RIKUちん元気そうに散歩しているのをみて安心したよ。
良かったね!!



e-415ナナ母さんへ
懲りずに犬用グッズを通販で頼んだのが今日届いたの・・・
大安売りのカドラー、おもちゃ、洋服、リュック等などe-291
おもちゃもカドラーもイマイチの反応e-351
きっと明日は喜んでくれるはず!!ははっ
ナナ母さんも諦めないでね~



e-414バニラネネさんへ
ええっ 肉眼だめだったの・・・
とりあえず肉眼はOKよ!
オカンはね完全に時間がずれているのよ~
しっかり日食グラスで見て時間が経ってから
撮影してるのよ~まあババさんより年上(絶対!)
だから勘弁してね~
ばっくん、りんの親だから似てくるのかしらe-348



e-415ニコママさんへ
こちらもどんより曇り空で諦めていたんだけど・・・
粘り強い人が職場には多くて(笑)、見ることができました(^_^)v
なかなか雲の切れ間が無く、ずーっと見ていたら
首が痛かったですよ~
ニコちゃんと一緒に旅行羨ましいですe-454

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック