大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お散歩の後はご飯

久しぶりにお散歩
散歩嫌いなのあ&りんはたま~にしか散歩に行きません。。。

でも1歩道路に出ると、りんは張り切ります
他のワンコにガウガウっ、相手が大きかろうが小さかろうが・・・

一方、のあは相変わらず渋々 何度も後ろを振り向きながら。
    誰か迎えに来てくれるとでも思っているのでしょうか?

散歩

でも、後半戦は違います。
近くのペットショップの前を通る時は、少し深呼吸(ため息)をし、一気に走るのあ
通り過ぎてチラッと横目で見て、ワンコが追いかけてこない事を確認すると
またゆっくり歩きます。

 注:ワンコはサークルに入っているので追いかけて来る事はないんです(笑)

 もちろん、りんはそこがペットショップだと認識していません。
 のあちゃん、なんでいそぐの~? という感じです。。。


700Mほどの短い散歩を終え、家の前でリードを離すとダッシュ
   相変わらず遅れをとるマイペースのあ姉
散歩1

オシッコ&うんちは庭でするものと決めている感心な2わん

散歩2

散歩の後、オカンがご飯の準備をしていると~
 クルクル回りながら、とっても甘えた声で鳴くりん

 りんりん、袖が抜けてるよ
散歩3

のあ姉やママ達に体当たりしながらのクルクルは続き
 無視すると速攻  おすわり・お手・おかわり・あご!!


のあはどこ?  食べ始めたりんの後ろにいますよ

散歩4

のあこちゃん!くつろいでいる場合で無いでしょ。。。

散歩5

りんはあっという間に完食
その後、暫くしてからやっと食べ始めます(毎日こんな感じ・・・)

散歩6

移動しながら食べるので、時々おこぼれを貰えるりんは必死について廻ります。

のあが隣の部屋に行ってる間に皿から取れば食べられるのに、
しっかりのあの後をついて廻る健気なりん(笑)

散歩7

今度はママ達の食事の準備
必ずやってくるりん。 本当に食いしん坊です。

散歩8

散歩9


りんはどれだけ食べれば落ち着くのでしょうか?
おかげで夏バテで食欲が無く心配することは全くありません


ママ達が食べている間はじっとしているお利口な2ワンです。
 但し、落とさないか?狙っているのは間違いありません。





お散歩も食事もマイペースなのあ姉と夏バテ知らずの元気なりんにポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

わーい♪2ワンのお散歩だーd(゚∀゚)b
これは珍しいぞ~(よね?)
おそろのお洋服とリードでめちゃカワイ~vv
どっちがどっちの後姿かわかるね~*^^*ワタシもわかるよ~b
アンヨが濡れてる。。うちも毎日こんなだワ( *^皿^ )
冬は乾かしてあげるから大変だけど、
夏はあっという間に乾いちゃうから楽だよね~d(^^*)
すみれもバテてるけど食欲だけは健在です!

お出かけ写真は見たことあるけど・・
お散歩写真は初めてかも??
袖が抜けているのも、クルクルも^m^
やっぱり妹ちゃん♪兄貴にそっくりです(*^_^*)
でも・・あごって?なに?何するの??

のあちゃんのスヌード姿、めちゃかわ(#^.^#)

初コメです♪

こんばんはv-398

初コメしま~すv-351

PopママのLizです。
うちの旦那はんからこのブログのことを聞いてから
こっそりのぞいてました。笑

のあちゃん&りんちゃん
相変わらず可愛いですね~~~v-407

また、お邪魔させてください♪

のあ&りんちゃんは普段あんまりお散歩行かないんだねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お家の中で2ワンでじゃれあってる方が楽しいのかしらね( ´艸`)ムププ
やっぱり多頭飼いしてると上の子の方がのんびりした性格になるよね~ww
うちの2ワンも全く一緒!!
のんびりご飯食べたいチャッピーに対してがっつくニーナ(笑)
下の子は何に対しても要領よしだよねププ(〃>艸<)

e-414すみれマミーさんへ
お散歩珍しいでしょe-348
さすがマミーさん、足のびしょびしょ気づくなんて・・・
私は言われてから気づきました(笑)
散歩はアスファルトの上が殆どで
真っ黒になるのよねe-351
すみれちゃんも食欲はあるのねe-461



e-415バニラネネさんへ
やはり妹分ですね!!
そっかあ~散歩の写真って撮ったことなかったなあ・・・
田舎のわりには人や車通りが多い所で、カメラ片手に
散歩していると怪しい人に思われそうで撮った事が
無かったかもe-454
「あご」? 文字通りお手のようにあごを手に乗せますe-461
ちょっと分かり難いけど・・・良かったら4月15日の「ごはんの時間」を見てくださいね!!



e-415 Lizさんへ
いらっしゃいe-266
こっそり覗かずに、Popちゃん連れて遊びにおいでよ(笑)
私はおりこうのあを連れてお邪魔しま~す。
旅行の話を教えてねe-318
Popちゃんのブログはしないの?
楽しいよ~

のあちゃんりんちゃんのお散歩~久しぶりなんですね^^
お散歩しなくてもスリムさんだからホント羨ましい~
ちゃんと敷地内で用を足すなんておりこうさんですね(*^_^*)
暑い夏をのりきるためにもたくさん食べて体力つけなきゃねv-91

今日も可愛いわぁ♪

お揃いのお洋服キュート・キュートi-178
私好みだし~(*^^)v

お散歩嫌いだなんて楽ですね~
彩ちゃんなら雨で1日お散歩しないだけでストレス溜まってるもの!

わんこも一緒に生活すると性格や行動も似てくるのかしら?

ミルクもあんまり歩かないほうです~。
バッグイン好きです(笑)
なので電車とか乗るには楽ですけど、
荷物多い時に抱っこ~ってなると大変です^_^;
のあちゃんとりんちゃんのおんなじ後ろ姿がめちゃくちゃ萌~♪
お揃いのお洋服もとっても可愛いです(〃艸〃)ムフッ

ココもお散歩してて苦手な物が近付くと
すぐに気づいちゃうんですよ~\(◎o◎)/
ガウガウのワンコとかが遠くに居るだけで
誰よりも早く発見しちゃいます(笑)
足が止まって、そっちを見ない見ない作戦!

りんちゃんは向かって行くのね~(爆)
同じ環境で育っても性格は色々で不思議ですよね。
お散歩&お食事の様子、どちらも可愛くて
ニンマリしちゃいましたv-344


きゃ~お揃いワンピで可愛いです~(#^.^#) 
のあちゃんスヌードめっちゃ似合ってますねv-398
(^m^ )りんちゃんマイペースで二人共かわいい~e-266
ほよ?・・・あご・・・どんな芸ですか??
バニたん(>_<)お腹こわしながらオヤツ催促だよーe-330
困ったちゃんです~(^^;)   応援ぽちっ~!

e-414ムーマさんへ
のあは一人っ子の時から、のんびりだったけど・・・
りんが来てから益々マイペースe-351
りんは最初からちゃっかり者でした。
ほんと2番目は要領がいいよね。
チャッピー君とニーナたんと同じで嬉しいなe-348



e-415エヴママさんへ
家の中で2ワンでドタバタ走り廻っているので大丈夫なのかも。
エヴ君はお散歩大好きなのかな?
冬場は全く散歩なしで庭のみですよe-330
まあ私も助かっているのですが(笑)



e-414彩ママさんへ
彩ちゃんを見ていると本当にお散歩楽しそうe-291
人にもとってもフレンドリーで挨拶できるし、羨ましい。
白のマルに白い服は・・・って思っていたけど、いいですよね。
私もこの服大好きなんですe-266



e-414ミルクママさんへ
ミルクちゃんはちゃんとお散歩もできるのでおりこうさんです。
お友達とも仲良く遊べるしね!!
うちの2ワンも外ではバックイン得意ですよ(笑)
確かに荷物がある時は2ワンは大変なので
カートで移動です(^_^)v



e-415ナナ母さんへ
ココちゃんはのあと一緒かな?
のあはワンコが近づいて来たら、気づかれないように無視作戦。
りんは恐いくせにガウガウなんですe-351
でも、本当に相手が近づいてきたらのあの方が強いですよ。
りんはタジタジです^_^;




e-415バニラママさんへ
のあもりんが来るまでは良くお腹を壊していました。
ご飯は食べなくてもおやつ催促しますよ。
りんはご飯が一番のようです(笑)
「あご」は文字通りお手のようにあごを手に乗せます。
ちょっと分かり難いけど・・・
良かったら4月15日の「ごはんの時間」を見てくださいね!!


こんにちはぁ^v^

可愛いなぁ~e-454
我が家の子ヤギは、室内にて変身ポーズを決めているアニキの様子を
目で追いつかれ。。。
爆睡しておりますe-455

ふたり寄り添ってお散歩めっちゃかわいいねー(@^▽^@)
毎日お散歩行ってる?
お散歩姿珍しいからさっ( ^∀^ )

お散歩行っても、トイレはお庭ですかー?
習慣っておそろしいね~~( ̄m ̄*)

のあこちゃんのスヌードすがたとってもキュート゚+。(〃ω〃)。+゚
ガツガツしてない感じがとってもよいわ。
でもりんこちゃんのねえさんの分までは食べません。という
心意気には参りました。
いやーーふたり全然違うけど、うまーくかみ合ってるよね(@^▽^@)

きっと育て方がよろしいんだわ( ̄ー ̄)

e-414oiraさんへ
夏休みになると、ルイ君は大変なのねe-330
いつもののんびりお昼ねができなくなるんだ。
ルイ君、寝てばかりいないで夏休み中に
変身ポーズの芸をマスターしてみてね。



e-415ウメコさんへ
お散歩ね~1、2週間に1回の割合かも(笑)
同じように育てているのにこんなにも違う2ワン。
こうめちゃん、いろいろ似合うからスヌードも
きっと似合うよe-461
あっ、でもお耳短いしスヌードつける意味がないかっe-330
でも、ぜひ着けてほしいわあ~

こんばんは~♪
昨日は七海にお祝いのコメントありがとうございましたm(_ _)m

のあちゃん、りんちゃん余りお散歩しなくてもお家&お庭で遊んでいるから大丈夫ですねv-426
お揃いのお洋服が可愛いですe-266
うちのミミはお散歩は殆どしないで、外行く時は買い物の時だけでしたv-410

のあちゃんスヌードよく似合っていて可愛いですe-266
可愛い子ちゃんはどんな姿でも可愛いですねv-343

e-414七海ママさんへ
七海ちゃんへのお誕生祝いっぱいでしたねe-291
ミミちゃんは七海ちゃんと違ってインドア派だったんだあ。
少しホッとしました。
お散歩を元気に毎日しているワンちゃん達
を見ると、うちはこれでいいのかな?っと思ってしまい・・・
でも、それぞれの個性があり元気だったらOKですねe-461
家の中や庭ではぶっ飛びをしている2ワンです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック