大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

静かにしてね!!

唯一続けている習い事は書道。
毎日練習する事も無く・・・月1回の提出期限が近づくと必死です

書いているとやって来るのあ&りん

習字

習字だよ。 お願いだからじゃましないでね!

習字1

のあっ ペロペロだめ

お願いだからね!・・・お願いだから~
習字2

ここで喧嘩しなくてもいいのに、何故?
無視して必死に書こうとしても、喧嘩は終わりません

  こら~っ  いつまでやってるの!!

習字3

のあが最初に手をだしたでしょっ

怒られてニコニコしているのあ姉といじけたりん

習字4



みてましゅよ~
 ・・・・・
 うんうん、見てるだけね
習字5


よ~く みてましゅよ~
 ・・・・・ 
 見てるだけでも結構プレッシャーで邪魔なのだけど
  
習字6


なかなか練習は進まず 
こんなのを書いてみました


習字7

肉球は実際、墨に2ワンの肉球をペッタンしたかったのですが・・・
後のことを考えると怖くてできませんでした(笑)
なので雰囲気だけ


遊びながらもなんとか肝心な清書は終わりました。ほっ



おまけ~ 
 りんはこんな座り方をよくします。
 すみれはsmileのすみれちゃんもなんだけど・・・
 マミーさん、この画像では分かりづらかったかな?

習字8


習字をわかっているはずはありませんが近寄ってきても、書いた作品の上には
乗ることはありません
部屋を閉め切って2ワンが入らないようにして書けばいいのですが・・・
 入れろ~ ドアを開けろ~とガウガウ言い続けるのでもっと大変なんです(-_-;)




習字の練習中、応援(邪魔)してくれるのあ&りんにポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント

ママさん、お上手~。ステキです(#^.^#)
ワタシなんて・・・お正月あたりに必ずCMがある、
例の通信教育のペン習字してみたけど・・・。
3カ月と持たなかった~。トホホ。。
教材だけは(もったいなくて)持っているけど、
かれこれ5年ほど経過・・。
素晴らしい達筆に見とれました(*^_^*)

りんちゃんのお座り^m^
ばっくんは片足だけ。女座りです^m^

すごい!!ママさん習字お上手なんですね~(*^_^*)
字が綺麗な方が本当にうらやましいですぅv-21
何事も続けることが大切なんですね!
私は小学生時代に3年間くらいならったかな。。全くといっていいほど上手くなりませんでした(T_T)
静かにしてほしいときに限って何かしらしてきますよね~
かまって~のサインかな^m^
次回は是非のあちゃんりんちゃんの肉球でサインお願いします(笑)

すっごいすっーーごいd(゚∀゚)b一枚目だけ、字がちょこっと見えるワ~vv
何ていうんだっけこの書体?ちょっと崩したような・・・のあ&りんママかっちょえ~v-352
字が上手なのって色んな面で武器になると思います!
私も字習いたい~e-443

これか~♪
りんちゃんのお座りは両足全開なんだ~人間でいう乙女座りみたいねd(^^*) v
すみれもしますしますvv
でもすみれはオネエ座り(両足揃えて片側に流す)の方が多いかな~?
↑こっちはしないの?
その上の写真ののあちゃんの前足の開きっぷりがカワイイんですが(●ゝ艸<)e-266
ぺろっとしたり、りんちゃんのせいにしたり、、、
のあちゃんもなかなかのちゃっかり者さんですv

おっはよぉ^v^

凄いe-420
綺麗だなぁ~e-266

アニキは只今硬筆のみで、来週から毛筆がスタートする予定なんだけど。。。
なんせ、左利き。。。
これを右利きに直しながらの毛筆スタート。。。
どうなるものか。。。e-444

のあ&りんママさんみたいに、綺麗な書道が出来るようになるといいなぁ~e-454

e-414バニラネネさんへ
子供のころ習っていたのですが・・・続かずe-351
働くようになってから始めたので長いです(年がバレルので
あえて年数は言いません。ははっ)
先生がとっても優しいと言うのが続いている理由の1つかもe-291
ばっくんも確かに女の子座りしてるよねe-454
のあがこんな座り方したの見たことないのよね。
始めてみた時は、りん、大丈夫っ?て思ってしまった。



e-415エヴママさんへ
「継続は力なり」を信じて週1回の教室に行っていますが、家ではほとんど練習はしていませんe-351
そ~っと分からない様に隣の部屋に行って始めるのですが・・・
「なに? なになに?」って嬉しそうにやってきますe-276
直接邪魔はしなくても走りまわられるとちょっとね(-_-;)


e-414すみれマミーさんへ
チラッと見えているのは行書です。
働くようになってからずっと続けているので長いです。
(年がばれるのであえて年数は言いませんe-446
武器ねえ?あまり武器にはなっていないけど・・・周りの人から
頼まれることは多く、「ありがとう」って言われるのと食べ物のお礼が
くるのでで嬉しいですe-461
りんは片方も時々しますが両方の方が多いです。
本当に今回は全開だあ~e-350
のあは、がに股?O脚? よくこうなっています(笑)



e-415oiraさんへ
アニキ君、左利き?
それは習字は大変だねe-330
でも継続は力なりを私が証明してるので大丈夫よ。
硬筆もやってるんだ。
もしかして同じ本に名前出てるかもね・・・?
あっ、お互い名前知らなかった(笑)


お習字が趣味なんて凄い~!尊敬しちゃうわ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
練習の字見てもとっても綺麗だもの(゚∇^d) グッ!!
自分が何か集中してやってるときに傍に居られると気が散っちゃうよね(^^;)
お習字のような集中力が必要なものは特に(;・∀・)
でも、出来上がった作品を踏まないって
やっぱり2ワンは大事な物だって分かってるんだね~(*・∀-)☆

りんちゃんの座り方ぬいぐるみみたいでカワイィ(〃艸〃)ムフッ

e-414ムーマさんへ
横向きに見ているから綺麗に見えるんだけ~ははっ
本当は載せるのやめようかかなっ?って思ったんですが・・・
まあ雰囲気、雰囲気と思いまして^^;
働きだしてからずっと続いているので年数は、自分の習い事の
中では一番長いです。
のあは、読んでる新聞とかも踏まないんですよ。
りんは時々真ん中を通って行きますが(笑)
りんの座り方、腰が抜けてるようにも見えますe-348

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック