大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


るりちゃんちへ 家の中編

前回の「るりちゃんちへ 車の中編」の続きです。

るりちゃんママうちのオカンが友達で、るりちゃんのあの始めての
友達なんです。

るりちゃんちへ行くと必ずトイレ直行の2ワン。
画像はのあだけですが、
 りんは帰るまでの1時間ちょっとの間にオシッコ1回に、2回もをしました

さらに家の中を我が家のように走り廻る2ワンにびっくりしているるりちゃんでした。

るりちゃん

勝手にお水まで貰う2ワンです

るりちゃん1

るりちゃんはヨーキーの女の子でのあと同級生になります。

おやつちょうだいのポーズをして、「るりちゃ~ん ハーイは?」と言うと
右手をあげるんです

るりちゃん2 るりちゃん3

るりちゃんにもお揃いのマリン服をプレゼントして、
のあのリュックを背負わせてみました。

るりちゃん4

るりちゃんのリュック姿を撮っていたのに、何故かとてもカメラ目線ののあです。


この後、るりちゃんのおやつは固いとの事で大好きなキャベツを貰う事に・・・
のあはキャベツを貰い大喜びですが、りんはキャベツをあげてもペッと吐き出し
るりちゃんのおやつを狙っていました(笑)

るりちゃん5

家ではキャベツに必死なのに・・・ちゃっかり者のりんです

おやつを貰うまではとっても元気なりんでしたが・・・
急にいつもの人見知り、犬見知りを始め隠れているところです。
さっきまであんなに走り回って、おやつまで貰ったじゃないの

るりちゃん6


るりちゃんは今3.8キロあるそうなので、うちの2ワンの合計と同じぐらい。
でも、当たり前ですがこんなに小さかったんです。
  せっかくの初の2ショットはブレブレm(__)m
るりちゃん7
この頃はるりちゃんの方が小さく、のあるりちゃんの進行方向に先回りしては
「通せんぼ」意地悪ばかりしていました。

でも、2ワンは仲良しでいつも追いかけっこをして遊んでいました。
るりちゃん8
るりちゃんは以前は伸ばしていて黒いコートで、
今は短くカットして違う色ですが綺麗なコートです。
のあも今より長いのですが、とってもモケモケですね

一緒にドッグカフェに行ったとき、珍しくガウガウりんがおとなしく3ショットが
撮れました
るりちゃん9


るりちゃん家は、冬場は近くに住んでいるのですが夏場は同じ県内の
避暑地で暮らしている為、月1回ぐらいしか会えません。
とっても大人しいるりちゃんなので、ワンコが超苦手なりんも何とか一緒に
過ごすことが出来ます。
2ワンとも犬見知り、人見知りですが、るりちゃんママとるりちゃんは大好きなんです



久しぶりにるりちゃんちへ行き満足なのあ&りんにポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
早速あそびに来ました~
のあちゃん、りんちゃん、二人とも、小さいサイズでいいですね、
とっても可愛い女の子ですv-10
うちは、クッキーが3キロで、ポッキーは4.15キロあるんですよ・・・
るりちゃんちに遊びに行かれても、ちゃんとおトイレを借りておしっこするなんて、お利口さんですねv-218
クッキーなんか、お友達のおうちで、じゅうたんにおしっこしてしまう困ったチャンですよv-12
かわいいお揃いのお洋服、とっても似合っていますねv-238
これからもお邪魔させてくださいね・・・

りんちゃんのおトイレ回数が・・またツボ ^m^
なしてそんなするの??と聞いてみたい!
ばっくんも、したくなさそうでトイレの中をぐるぐるぐるぐる・・・
いつまでも回っていると「出らんのやな~い?」と
邪魔しています、私。^m^
ふたりとも仲良しさんがいていいなぁ~。。
追いかけっこしているばっくん・・見てみたい(苦笑)

るりちゃんとのあちゃんはやっぱりパピーの頃から遊んでるだけあって
とっても仲がいいみたいだよね~(〃艸〃)ムフッ
りんちゃんはおやつもらうまでがピークだったのかしら?(笑)
でも、ガウガウ言わずに居られるんだもんお利口だよ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
それに我が家のようにおトイレやお水飲む2ワンにビックリ(笑)
きっと飼い主同士が心を許しあってる気持ちが
2ワンにも伝わるんだよね(゚∇^d) グッ!!

おっはよぉ~^v^

るりちゃんの【は~いポーズ】可愛いなぁ~e-349
洋服も似合ってるe-454

鼻と鼻でチュッe-349も可愛いなぁe-348
りんちゃんの、【キャベツ・ペッ】は、何だかりんちゃんらしいですなぁ~e-455

ママさん、のあちゃん、りんちゃんォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪
お友達のおうちに行ったのねーー(●´∀`●)
たのしそー。
人んち行っても、余裕のよっちゃんじゃなーい!?
と思ったら途中から隠れてるし・・・Why?

やっぱり小さいころから会ってると、覚えてるんでしょうねー。
こんなお友達がいるっていいですねー(@^▽^@)
最後の3ショット、かわいいねーー(≧ω≦ )

よそのお宅でもちゃんとトイレでできるんだ~慣れてるのかな?(*^ワ^*)エライエライ
のあちゃんずっと笑ってるね~e-266
りんちゃんウンPいっぱいしたねーーっ(ノ∇≦*)ランでのすみれのようだわ=3
るりちゃんもお行儀よくかしこい子ちゃんだね~v-10
あれ~?のありんちゃんってどちらにお住まい?
私ずっと関東圏内だとばっかり思ってた~( ̄m ̄*)e-330

るりちゃん、3.8kgといえばちょうどくまと一緒!
2ワンちゃんとくまが並べばこんな感じでしょうね~^m^
それにしてもトイレもちゃんと出来るなんて
すごいリラックス&お利口さん♪
くまなんて、実家に連れて行っても、実家にいるマルのトイレにせず、
カーペット汚した事が多々^^;
るりちゃん、とても優しそうでフレンドリーな感じですね~
人見知り、犬見知りが始まったりんちゃん、
表情がとても可愛いです~♪

るりちゃん、ヨーキーだったんですね!
ちょうだいポーズ&は~い! メッチャ可愛いわ~v-415
のあちゃんが 意地悪するなんて想像できない(笑)
相手が ちっちゃいから、からかってたのね~(´艸`*)
幼馴染っていいですよね~

のあちゃん&りんちゃん、お他所でもトイレ完璧でエライわ~
りんちゃん、e-283 2回ってーっ ε=(>ε<) プッー!

e-414クッポの母さんへ
コメントありがとうございます。
ポッキーちゃん4キロですか?意外だなあ~
小さく見えます。
うちの2ワンはお母さんは同じなんですが・・・
りんのお父さんは、のあのお父さんと他のマルちゃんとの
間にできた男の子!!人間ではありえないですね。
るりちゃんちのトイレはとても心地よいようですe-278
こちらこそよろしくお願いいたします。



e-415バニラネネさんへ
家で済ましていっても必ずする2ワンですe-330
るりちゃんママは、汚れていると嫌だろうと直ぐにシートを
新しいのと変えてくれるんです。
それに甘えてりんは何度でも!!
るりちゃんはなっちゃんのようにとっても大人しい良い子なんですよ。
ばっくんの追いかけっこみたいなあ~e-317
やっぱりばっくん弟が必要だねe-461



e-415ムーマさんへ
るりちゃんがトイレトレーニングをしている頃から、しっかり先に
トイレを借りるのあでしたe-351
家では煩い2ワンですが、他人の家ではあまりガウガウ言いません。
でも、りんはワンコが寄ってくるとガウガウ煩くなります。
るりちゃんはとっても大人しいので、りんも何とか大丈夫ですe-461
可哀想なのはるりちゃんで、2ワンに圧倒され自分の家なのに遠慮しています。



e-415oiraさんへ
最近はるりちゃんがとっても大人しくなって、追いかけっこをすることは無くなり、
みんなの前で姉妹喧嘩を勝手に披露する2ワンです。
そうなのよ~りん、キャベツとっても好きなのに。。。
るりちゃんちでは、こんなの食べないってぺって吐き出すのe-351 
それに比べて本当にベジタリアンなのあ姉です(^_^)v



e-414ウメコさんへ
お帰り~・・・ってどこから?う~んどこでもいいけど会いたかったよ~
(会ってもいないじゃないってウメコさんの突っ込みがきそうe-330) 
まあそんな気持ちなんですよe-278
余裕のよっちゃん改めりんちゃんでしょ。数少ないりんが大丈夫な家なんです。
小さい時は本当に良く追いかけっこをして遊んでました。
意地悪のあは、あ・そ・ぼっ!!って誘って置いて、通せんぼよe-262 
るりちゃん、のあの意地悪さに呆れてしまったのかもe-350



e-415すみれマミーさんへ
のあは笑っていると言うよりヘラヘラしてましたe-351
るりちゃんママの事が大好きなんですよ。
煩い2ワンに圧倒されている大人しいるりちゃんです。
ええっ~関東圏内だったら、すみれちゃんちに毎週遊びに行ってるよ~
コメントに鹿児島弁出てなかったかしら?
いつも「これって標準語?いや鹿児島弁?みんな分かるかな?」って
悩みながらPCに向かってます。
 遠いけど遊びに来てね~



e-415くまママさんへ
るりちゃんちのトイレは心地良いようで絶対行きます。
大してしたく無くても、ほんの少しでもe-351
くまちゃんと実家のマルちゃんは仲良しですか?
そう言えば、以前ママさんのブログに登場していたような・・・
くまちゃんより大きいマルちゃんでしたよね。
るりちゃんは、本当に大人しくてワンコはちょっと苦手ですが、
人見知りはそれ程無く、子供達が寄ってくると道路でもお腹を
見せて寝転ぶのですe-278
りんは突然人見知りモードに・・・はっと自分の家でないことに
気づいたのかしら?



e-414ナナ母さんへ
ヨーキーちゃんとマルちゃんの仲良しさんって多いですよね。
ナナちゃんとココちゃんも!!
今でも意地悪のあ姉ですよe-350
未だにりんに向かって通せんぼしますから・・・
誰も教えてないのに、どこで覚えてきたのかe-454
散歩中に道端でトイレ出来無いけど、しっかりお金のかかる
トイレシーツ(他人の家)の上ではできるのよね~これでいいんだか?
りん、1時間ちょっとの間に2回って凄いでしょ!!

こんにちわ♪
すっかりご無沙汰しておりました(/_;)
かわいいお友達ですね~。
はーい!って手を挙げてる所・・・最高に可愛い!!
のあちゃんもりんちゃんも、人見知りなんですね~。
でも、るりちゃんは別格だとは(*^_^*)
とっても仲の良いお友達がいるのは素敵ですね♪

e-414ayuさんへ
2ワンの唯一の犬友のるりちゃんですe-291
人見知りも凄いのですが、よく家に来る人には慣れてくると
のあ姉は自分の友達と勘違いしますよ。
りんはのあ姉の真似をして寄って行く時もありますが・・・
突然、また人見知りを始めたりするんです。
CoCoちゃんは人見知りしないから益々みんなに
可愛がられますよねe-266 いいなあ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

