大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



こわがりは誰?

茶の間の隣の部屋(ママの部屋?いや今ではのあ&りんの部屋)のドアには
2ワンがいつでも行けるようにペットドアをつけてあります。

でも何故かハンカチで作ったミニカーテンが・・・?

ドア1

新しいミニカーテンに変えました
ちょっとその前に何故ミニカーテンか?の秘密を!!

ドア2

ガウガウ言っているのはのあ姉だけ

ドア3


ドア4

りんは上手にドアをくぐる事が出来ます

ドア5

ココまで見て「こわがり?」が誰だか分かったと思いますが・・・
のあ姉はこのドアをくぐる事が出来ないんです

ドア6

ドア7

せっかくつけたペットドアなのですが・・・
我が家ではのあ姉仕様になっています。
ドア8

通常は、この2つ折になるフラップを洗濯ばさみのようなもので上げてある為、
ミニカーテンで目隠しをしてあるんです

りんは簡単に行ったり来たりできるので、隣の部屋に行って欲しく無い時は、
目隠しパネルをセットします

ドア9


このペットドアは、のあがパピーの時に付けて貰って何度もおやつ等を使って
練習しましたが未だに出来ません。

りんもパピーの頃は出来ませんでしたが少しずつ練習したら、
いつの間にか出来る様になっていました

いつも超怖がりのりんですが、唯一のあ姉に勝てる事かも(^_^)v



ペットドアには自信のあるりん
いつかはくぐってみたいと思っているのあ姉にポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

このペットドアってとっても便利だよね~(゚∇^d) グッ!!
イギリスに居た頃、『うちも付けようかな?』って思ったことがあったんだけど
チャッピー君・・・のあちゃん同様超~怖がりゞ(≧ε≦; )プッ
付けても宝の持ち腐れでお飾りドアになりそうだったので止めました(笑)
ワンコって頭の上に物があったりするととっても怖がるでしょ?
チャッピーなんてテーブルの下でも潜れないものww
だから嫌がるって言うのとってもよく分かる!!
りんちゃんはやっぱり2番目だから好奇心の方が勝っちゃってるのかな?ww
いつかミニカーテンがはずれて自由に行き来する2ワンが見れるかしら?ププ(〃>艸<)

一緒に住む姉妹でも性格は違うんですね~。
ミルクはこういうのは大丈夫です。
すぐにくぐって行ったり来たりしそうです(笑)

ばっくんが最初に暮らした都城のお家にはこれ、
ありました(*^_^*)
が。当然ばっくんは使えるはずなく・・・(涙)
ちょこーっとお鼻を出しているだけ^m^
それで助けていました(笑)
りんちゃんが平気なんてビックリ!
おまけにのあちゃんが苦手なんて。二度ビックリ!
ちょっと意外な結果でした^_^;

のありんママさん。
エールをありがとう!
いきなりの遅番デビューです(笑)
2時からお仕事頑張ってきます!!

まったくお嬢様なんだから~v-238
なんかね、、、のあちゃんもお笑い系だと思う~(≧艸≦)シシシ
天然ちゃんな笑いをありがとう!
のあちゃんのこの雰囲気が関東っ子みたいな気がしたのかも??
くぐれたりんちゃんは得意気だね(^^*)v


そうなんやぁ~^m^

のあちゃ~ん、何が怖いのかなぁ~
オロオロしてる姿が、また愛おしい~って思うね♪
うちのにこ(上)は、とろくってどんくさいところが1番のチャームポイントかも~です(#^.^#)
それにしても、のあちゃんの表情・・・いいねぇ~^m^

e-414ムーマさんへ
りんは超怖がりなんだけど、好奇心は旺盛e-454
狭いとこでも平気で潜ります。
チャッピーちゃんとニーナたんも1番目と2番目の性格の
違いがあるよね。
練習したら絶対くぐるようになると思ったの・・・
でも、のあはダメだったわ~
宝の持ち腐れになるところが、りんのお陰で何とかね(笑)
ミニカーテンは永遠でしょう。。。
また、汚れてきたら新しいハンカチと変えますよ(^_^)v



e-415ミルクママさんへ
やっぱり、ミルクちゃんはユタッチお兄ちゃんがいるから、
2番目だもんね!!
性格はりんと一緒かな?
りんは怖がりだけど好奇心旺盛だし、おやつで
練習をしてたらいつの間にかできるようになったの(^_^)v



e-414バニラネネさんへ
朝、ママさんのコメントがあり仕事行かなかったの?
って思ってしまった^_^;
いきなり遅番だったのね。

ばっくんもこのドアダメでしたか・・・
りんは超怖がりだけど、好奇心旺盛の次女なんでe-454
ばっくんは、のあと一緒で長男・長女だもんね。
お仕事&ばっくんの留守番どうだったあ?



e-414すみれマミーさんへ
そうなの田舎っ子お嬢さまなのあですe-312
りんの顔得意気でしょ!
りんがくぐり始めた頃、のあはいつも「なんでそっちにいけるの?」
って不思議な顔でペットドアをクンクンしてたの。
それにしても今回の画像って、ドアと2ワンだけ。
めちゃくちゃ狭い空間ネタだわe-350



e-415にこママさんへ
良かった~にこちゃんも「とろくってどんくさい」のねe-461
うちの長女のあも同じチャームポイントよ。
なんかワンテンポ遅れたり、ぼーっとしていたり!!
でも妹にだけは強いのよ。
その点、次女は怖がりだけど好奇心旺盛のちゃっかり者よe-460
めいちゃんの一緒かな?

こんにちはぁ^v^

感心な、りんちゃんだねe-454
のあちゃんも苦手な事はあるもんねe-348

そうそう。。。
今日、七ッ島のサンライフプールの下のファミマで【犬吉猫吉】を買って
アニキとおとやんがプールをエンジョイしている時
プールのベンチで読んでいたら。。。
【のあちゃん&りんちゃん】を発見したよe-267
思わず、【うわぁぁぁe-451】と言ってしまったe-446
アニキにも探してご覧e-348と言ったら、ちゃんと探したよe-454

e-414oiraさんへ
アニキ君ものあ&りんの事覚えてくれてたんだ~
ありがとうねe-454
犬吉でしょ。先月の熊本編ではバッチリだったんだけどね。
宮崎は天気が良くって暑くって皆バテバテでした。
9月には鹿児島もあるよ~
ルイ君は行く?会えるといいなあe-266
それにしてもママさんまたまたプールは入らなかったの?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

