大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

お盆いろいろ

お盆に、お墓参り&伯父の家(ジイジイの実家)に行きました。

ここには、りんの天敵?(りんが一方的にガウガウする^_^;)のさくらちゃんが
います。

お盆

さくらちゃんは人が大好きでとってもフレンドリーなんです(*^_^*)




ガウガウりんは さくらちゃんだけでなく人にもガウガウ

しかし、オヤツを貰う時はとってもお利口さんにオネダリしますよ(笑)

お盆2




そしてそして、 貰った週間後ずさりしながらガウガウっと・・・

お盆3

りんにオヤツを初めてあげる人は、この瞬間かなりビックリします^_^;
オネダリりんとは別犬に豹変しますからね




ここで 「りんちゃん!!」っと一喝すると・・・
何も無かったかのように装い、 オヤツオネダリを繰り返します

お盆4



伯父は のあの事が大好き♪ のあを抱っこすると・・・
 伯父の事が大大大好きなさくらちゃんが黙ってはいないんです(笑)

お盆5

因みに 伯母がのありんを抱っこしても さくらちゃんは無反応。。。^_^;




オヤツさえあれば こんなに仲良く3ショットが撮れますよ~♪

お盆6





16日は地元の花火大会がありました。
開始の合図の花火がなると 大慌てて隠れたりんりん

お盆7

隠れているつもりですが、ちゃんと見えてますよ(*^_^*)



この後、抱っこして別の部屋へ連れて行き一緒に寝転んで花火観賞

終わった直後のりんりん かなり放心状態でした・・・

お盆8




それに比べて のあ・・・花火の間ずっとイビキをかいて寝ていましたよ

お盆9





日付変わって今日は週末お出かけに備えてトリミング

お盆10

この画像(10日前のもの)では、まだまだ大丈夫そうですが、実物はかなり
モケッています。 今回は約2ヶ月ぶりのトリミングになりました。
お口やけに涙やけもいっぱい
綺麗になりますように☆





トリミングは断固反対ののあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

コメント

りんちゃ~ん、お鼻が見えてるぞ(笑)

おやつ貰う時の、別犬豹変・・。実は、あずきもなの~
良かった、仲間が居て!

花火に放心状態は、蓮と同じだね(笑)
イビキかいて寝てたもん ププッ

りんちゃん!

リンちゃん!
ラッキーと同じです。
ラッキーは、ちょ~人見知りで
オヤツもらうときだけ、近づきます。(笑)
その後は、すぐにガウガウ!
花火も大嫌い!
ガハハハ‥‥
目だけ隠れて!
かわいいなぁ~!

りんちゃんも花火ダメなんですね
もっちぃはお家だったら大丈夫になりました
無理はだめですね
そういえばお祭りの場所で
わんこが花火を見ていたのですが
(その近くにお住いの)
怖がりませんか?と聞いたところ
花火を見せると大丈夫になったとその飼い主さんが
いっておられました
ここに住んでるから慣れさせないとと
音だけだと怖いけど見せてあげればいいのかしら?
と思いました

e-414 azukimamaさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
あずきちゃんも別犬豹変なのねっ♪ 安心しました(笑)
本当にびっくりするぐらい豹変するよ。。。
それに挑戦するマル友パパさんもいるのよ~♪



e-415ラッキーパパさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
ラッキー君もオヤツさえあれば 近づいていたんですね(笑)
初めての人は本当にビックリしますよ。
りんりん ガウガウだけでなく噛みつきます^_^;
花火や太鼓・・・大きい音が苦手です。。。



e-414もっちぃママさんへ
お返事おそくなりましたm(__)m
そうそうっ 1回だけたまたま用事があり出かけたついでに
物凄く近くまで連れて行った事があります。
スリングに潜り込んで隠れていたけど、ブルブルする事は
なかったの・・・
その時、実際見た方が怖くないのかもってオカンと話したのよ。
実際見た方が怖くないのかなあ~
それとも、あまりにも怖すぎてブルブルさえ出来なかったの
かしら?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック