大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



姉妹喧嘩の代償

今日も姉妹喧嘩をしたのあとりん。
 まあ~喧嘩は毎日の楽しい遊びみたいなんですが・・・


今日はいつもより激しい喧嘩をしたんだって・・・?

けんか1

オカンから聞いたよ。
 ミニトマトの取り合いをしたんでしょう・・・

けんか2

実は、夕方病院に行って来ました。
りんが右目をシャパシャパとするので良く見ると、涙がいっぱい出ていて
涙やけがいつもより酷くなっていたんです。
それ程痛そうにもせず、食べてる時は目もパッチリ開いて大丈夫そうで。。。
でも、もしも~酷くなってきたらと思い行くことにしました。

診察してもらうと目に傷がついているとの事でした。
まあ1週間ぐらい目薬2種類を1日に4、5回点すと良くなると。
少し、ホッとしました。

けんか3

貰ってきた薬の袋を検査するのあ&りん。

1つはりんの目薬ともう1つはのあ姉の薬。
実は、のあ姉の歯石が少し前から気になっていて一緒に診て貰おうと
連れて行ったのです。

先生の診断では、まだこれくらいは大丈夫と。
やはり麻酔をしなくては出来ないようで、もう少し様子を
見る事に決めました。
少しでも歯石が酷くならないように歯磨き頑張らなきゃ

そうして、またまたついでに耳を診て貰ったら、綿棒に黒いものが。。。
検査の結果ダニなどは居ないとの事で、外耳炎の薬が処方されました。


のあもりんもお薬、頑張ろうねけんか4

そしてりんりん逃げました
  右目の方が涙やけと薬で汚れています。
けんか5

何が恐いかって・・・?

けんか6

先生に1週間ぐらいは、自分で掻くといけないのでカラーをつけるようにと。
のあがのん気にカラーをつけている場合ではないのですが、
当の本犬はカラーが恐くって大暴れ

のあは、りんが我が家にやってきたばかりの頃、同じように喧嘩して
目に傷がつきカラーを1週間ほど付けていたことがあるのです。
のあの時は、今回のりんよりもっと傷が酷かったです。
このカラーはその時の物を大事にとっていました。

けんか7

りんは何度試してもカラーは無理だったのですが、
幸い目を掻くようなことがないようで良かったです。

けんか8

今日は、病院で疲れたようです。
まあ、いつも夜はマッサージ器で寛いではいますが

本日の出費約5000円也。とほほっ
まあ、今回も大事に至らず良かったです。

本日より、我が家の家訓
仲良く食べよう!!ミニトマト





喧嘩をしても仲良しなのあ&りんにポチをお願いします。

               
                    にほんブログ村



コメント

姉妹喧嘩ってかなり酷くやるのね(笑)
うちは歳が随分離れてるのもあるのか?
怪我まで至るような喧嘩はしない・・・って言うか
チャッピーが直ぐ降参するww
りんちゃん涙やけ結構酷くなってるもんね( ;∀;)
目薬頑張ってp(*^-^*)q がんばっ♪
りんちゃんエリザベスも苦手なんだ(*^m^*) ムフッ
そこはニーナと違うわねww
ニーナは避妊手術のとき着けたけどのあちゃんと一緒で
全く動じてなかったププ(〃>艸<)

そうそう!今日荷物送ったから来週中には届くかな?
お楽しみに♪

ありゃりゃりゃ~~~

傷しちゃいましたかぁ~v-12
うちも、激しいバトルのたびに怪我だけはへんといてや~って思ってます~
目薬頑張って、早く治りますように~☆彡

そんなことだったんですね~。
取り合いしたのが、
ミニトマトってのがかわいい ^m^
おまけに無傷ののあちゃんのカラー姿。
も~、かわいいわ~(#^.^#)
女の子だからピンクなんですかね??

この前からりんちゃんの結び方、
すっごく気になっています ^m^
っていうか、萌えてます~♪

りんちゃんの、お目目、大丈夫ですかv-236
以前、ポッキーも目に傷が出来て、お医者さんで目薬もらいました。
犬って、治りがビックリするほど、早いんですね、きっと、りんちゃんも、すぐ、良くなりますよv-218
のあちゃんりんちゃんも、姉妹喧嘩するんですね・・・
プロレスごっこみたいで、楽しんでいるんでしょうねv-221
ストレス、解消できて、いいのかも知れませんよね・・・

のあちゃんの知らない!((●≧艸≦)プププッ
言い切るのがひよこと同じで笑っちゃいました(爆)
しかも喧嘩の原因がミニトマトゞ(≧ε≦; )プッ
なんて可愛いの~☆
けど病院に行かなきゃいけなくなって・・・
のあちゃんりんちゃんのお目目が早く治りますように!
喧嘩をするほど仲良しさんなのよね~(^_-)-☆

りんちゃんのお目々痛そうだね・・・
目薬を頑張って早く治してネッ!
バトルでの怪我は、多かれ少なかれ家もあります
男の子同士はもっと激しくて、止めるのも必死です!
ママがいちばんケガしちゃうかも(^^;)
のあちゃんのお耳も、早く元気になあれっ

e-414ムーマさんへ
姉妹喧嘩も結構激しいです。
まあ毎日の遊びのようなものなんでe-351
昨日は今までで1番凄かったとオカンが
言ってました。
ミニトマトごときで~(笑)
でも、ミニトマト大好きなのよね~
あの後、りんはエリザベスを見せただけで逃げていたe-282
荷物楽しみに待ってま~す\(^o^)/



e-415にこママさんへ
にこちゃん、めいたんの激しい動画見たよ~(*^^)v
怪我さえしなければ、どんどんしていいんだけどね。
昨日は今までで1番凄かったらしいe-269
りんは今日はもうどうも無いようなぐらい、良くなってます。



e-414バニラネネさんへ
喧嘩の原因がミニトマトって言うのが可笑しいでしょ^_^;
喧嘩は日常茶飯事なんですが・・・
昨日は今までで1番激しかったらしい。
このカラーは花見たいで可愛いんだけど、りんはね~
いざと言う時の為に布で作ろうかと思いました。
りんは、この結び方が似合うような気がしてますe-266
ばっくんもどうですか?



e-414クッポの母さんへ
1日に何度もプロレスが見れますよ。
2ワンはプロレスに因んでつけた名前なんで(*^^)v
但し、対戦相手は全く一緒ですけどね(笑)
のあの時よりは、酷くなかったのですが、
直ぐに病院に行ってよかったです。
今日は、もうすっかりよくなってますe-461
のあの歯石も、まだ大丈夫とのことだったので
様子を見ることにしました。
いろいろありがとうございました。



e-414ひよこママさんへ
2ワンは毎日楽しく喧嘩をしているのですが、
怪我だけが心配ですね。
目薬で直ぐによくなりました。
明日、もう1回行くことになってます。
ひよこ姉ちゃんとのあって一緒でしょ(笑)
それにミニトマトって言うのが庶民派犬なのよね~
目指すはセレブ犬!!←どうやって~e-350



e-414TOSHIMIさんへ
男の子同士って、もっと凄いの?
うちもあまりにも凄くなると止めるんだけど、
確かにこっちが必死ですe-351
目薬の効果はバッチリ、今日は涙も止まってます(*^^)v
のあの耳の方が大変かもe-330

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

