大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



昨日と今日 ~おまけ付~

隣に2階建てのアパートが建つことになりました。
8月中旬ぐらいから工事中
一昨日まで基礎のみだったのに、昨日家に帰って来たら!!
昨日今日1
なんと1階部分が出来ていた。

そして今日、帰ってくると・・・

昨日今日2
2階部分もできて、残すは屋根のみ。
最近の建物は早いなあ~ 
来月は皆が引越してきて、のあ&りんはガウガウ大騒ぎだろうな


そして、昨日の夜のこと
ムーマさんからのおもちゃが気に入ったのあ姉は・・・?

出た~見張り番
昨日今日3

先月、私がお土産に買ってきたおもちゃと並べて見張っています。
『見張り番』は、『お願い』と並ぶ得意技

のあ~誰も盗らないからさあ・・・昨日今日4

こんな時に、りんが近くを通ろうもんならもう大変。

ただ横を通るだけで・・・何度のあ姉から怒られたことかねっ りんりん。

毎日のことで学習したりんは遠くからのあ姉の様子を見ています。
昨日今日5



おまけ~
昨日のにこママさんからのコメントに、ちょんまげの後はどうなってるの?
という質問にお答えいたしま~す。

まずはりんりんの後姿から。
ちょんまげ1
のあも一緒ですが、耳の後ろの位置ぐらいまで伸ばしています。
(言葉では分かりにくいですね

ちょんまげ2
少し茶色っぽい部分の毛が耳の部分で、りんは伸ばしている部分を
全部結んでいます。

次は、のあこちゃんの横姿。
ちょんまげ3
のあは、耳の部分も伸ばしているので分かり難いですね。

ちょんまげ4
手で持っている部分を持ち上げると、りんと同じ感じですが、のあは伸ばしている
部分を一部残して上の部分だけを結んでいます。

ちょんまげ5

う~ん、やっぱり分かり難かったですね
にこママさ~ん、いつかこちらに遊びにきて生のあ&りんをご覧くださいね。

みなさ~ん、ちょんまげを見たくなったら遠いですが遊びに来てくださいね






毎日、工事中のお兄さん(?)、おじちゃん達にガウガウと煩いのあ&りんにポチっをお願いします。   
              
                    にほんブログ村


コメント

ホントに建つの、早いですね!
そんなに早くて大丈夫?って、訊いてみたい!(笑)
慣れるまで、のありんちゃんは大変かもしれませんね・・・
でもきっと慣れるから、大丈夫!?
ガウガウ報告、楽しみだぁ(爆)

ちょんまげ、結構ごっそりとっているんですね!
スッキリしていて、2ワンにはいいかも♪

そうそう

基礎工事はやたら時間がかかるけど
建物はあっという間ですよね~
でも内装工事が意外と時間かかったりして?

のあちゃん、りんちゃん、毛量が多くていいなi-184
ココはトップはいいんだけど、耳の付け根が薄いんですよ~
なので、マルチーの子がよくやる両耳の付け根で
結ぶスタイルが出来ないのi-238

は~い、自家用ジェットで、ちょんまげ見に行くわ~i-185
な~んて言ってみたいもんです(爆)

最近の建物は早いですよね~!!
あっと言う間に建っちゃいますもの!
うちの近所にも分譲中の土地があるので工事が始まったら確認しよう(笑)
のあちゃんりんちゃんの後ろには興味があったんですよ~
こんな感じだったんですね!
ムーマさんからのプレゼント本当にアメリカン♪
とっても似合ってますよo(*^^*)o
のあちゃん大丈夫ママは取らないよ!・・・多分(爆)

おっはよぉ^v^

あちゃ~お隣にアパートですかe-443
こりゃ、のあ&りんちゃん共に【ガウガウ】と忙しいでしょうなぁ~e-454

のあ&りんちゃんのヘアーを良くぞ頑張って伸ばしたものだと見るたびに思うおっかんですe-267
ほらぁ~あの日は、のあちゃんが三つ編みにしてたでしょうe-420
もうねぇ~感心異常の感心さぁe-420
ルイ。。。無理ですe-440
トリミング先でリボンを付けてもらっただけで、イライラポリポリ。。。
だから、お店の人もバンダナにしてくれますe-456
それに、ルイは、綺麗なストレートではなく。。。
おとやん&アニキと同じ【天パ犬】じゃっがよぉ~e-441

いつも可愛いヘアーの、のあ&りんちゃんが非常に羨ましいおっかんですe-454

で。。。のあちゃん、見張り番ご苦労であるe-454
あっ、10月25日の小京都祭りでお店を出すので遊びに来れたら遊びに来てねe-454

お~~~(^。^)

ありがと~~~ヽ(^。^)ノ
そっかそっか~、思ってたより結構量多いのねぇ~ ふむふむ・・・
2段階で結ってるのかぁ~
それにしても、毛の量すごく多いなぁ~~~
めいたん、にこと比べてもかなり少なくって、伸ばしてもチョンチョロリンになってしまう感じやわ~(^^ゞ
お隣のマンション、変な人(?)来ないといいね♪

こんにちは。
お隣にマンションが建つんですね~
ほーんとあっという間なんだ~!
また様子を教えてくださいね♪

マルはお手入れが大変ってイメージがあるかもしれないけど~
毛も伸ばしたり~色々変化も楽しめるからいいですよね♪
なんといっても~可愛いしv-238
のあちゃんもりんちゃんもお似合いですよv-344

こんばんは~♪
のあちゃんの見張り番の様子、真剣ですねv-353
りんちゃん、ちゃんと学習してお利口さんですv-424
お友達からのプレゼントのおもちゃ、気に入ってますねe-343
のあちゃんが見てない時に、りんちゃんは遊ぶのかしら~!

のあちゃん、りんちゃん毛量が豊富だから、ちゃんまげも立派で良く似合っていてとても可愛いですe-266
七海はウエェ~ブが入っているから、伸びてくるとパンク風になっちゃいますよ
(><)
ちょんまげは毎日結わき直すんでしょうねe-463

e-414バニラネネさんへ
本当に早いです!!
もう住めるのでは?・・・でも中はまだまだのようです。
うちの方が玄関側なんで、ガウガウが大変はことでしょう。。。e-351
住む人達が犬好きだったらいいけどなあ~
画像では多く見えているようだけど毛量はすくないので
ごっそり結んでいます。
それでも、りんりんはとれちゃうのよ~e-350



e-414ナナ母さんへ
基礎工事と内装は結構かかる感じです。

みなさん毛量が多い!って言ってくださるけどね。
のあも地肌が見えてるのよ~
だからごっそり結ばないとちょんまげがショボイのよe-330
ココちゃんもフワフワしているから毛は多く見えるんだけどなあ。
是非是非、自家用ジェットで来てねe-463



e-414ひよこママさんへ
お隣に2階建てのアパートなんで日当たりが悪くなりました。
ひよこママさんがブログを紹介してくださったお陰で、ムーマさんと
お友達になれ、こんなに素敵なプレゼントまで貰いました。
ママさ~ん、ありがとうe-454
のあは今日も見張ってます。
誰も盗らないのにさあ~ちょっとでも動こうもんなら大変なのe-351




e-415oiraさんへ
10月25日ねっ。了解しました。
犬好きの人が引っ越して来てくれたらいいんだけどね~
怒られたらどうしよう・・・
のあのオデコの毛が伸びると直ぐに庇のようになるもんだから
伸ばし始めたのがきっかけで今日に至ってます。
りんは来た時からずっとちょんまげよ。
ルイ君も伸ばしてちょんまげしてみない?
天パでもクルクルして可愛いと思うよe-461



e-415にこママさんへ
確かに、にこちゃんはフワフワ毛量も多そう。
のあとりんは、めいたんと同じぐらいかも。
だから、ごっそり結んでいるの~
でないと、ショボイちょんまげになるのよe-456
オデコの毛は切れて短いので、2段階に結んでいます。

お隣は単身用って感じの10戸数なの。
犬好きの人達だったらいいけどなあ~




e-414ぴっぴさんへ
もう住めるんじゃないって思いますが・・・
まだまだ内装がかかるみたい。
伸ばすとお手入れ大変だけど、色々アレンジできるので
楽しいですよね。
ももちゃんとアレルギー結果一緒でしたね。
出来るだけって感じで色々食べさせてますe-330
うちは手作りでなくアレルギーフード(カンガルー肉)なんですが、
のあはほとんど涙やけも無いけど、りんは酷いんです。
同じようなアレルギー体質でも違うもんですね。
まだまだフードは検討中です。
こちらこそ色々教えてくださいね。



e-414七海ママさんへ
ちょんまげは1日置きに結び直しています。
七海ちゃんみたいに毛量が豊富だと言いのですが・・・
少ないんですよ~だからごっそり結んでいるんです。
しかも地肌丸見えです。
今日も必死に見張り番をしていますe-351
ちょっとでも、誰かが動こうものならガウッっと。
恐いお姉ちゃんですe-330
のあとりんは基本的に好きなおもちゃが違うんです。
でも、りんはのあの真似がしたいので、朝起きると
のあの好きなおもちゃで楽しく遊んでいます。
朝は、のあは苦手でテンションが低く、遊ばないんです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

