大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

のあの成長~前編~

もうすぐ4歳の誕生日を迎えるのあ姉。

このブログを始めたのは今年3月のことだったので・・・
のあが我が家にやって来てから今日までの成長の様子を
少しだけまとめてみました。

我が家にやって来たのは2006年1月 4ヶ月でした。
以前飼っていたMIx(マルチーズ×ポメラニアン)のロージィが亡くなって10年目。
ずっとトイプードルが欲しくって探していた私
ある日、「ただ見るだけ。」とオカンを無理やり、知り合いのペットショップへ
知り合いのショップとは言え、私も始めてで本当に見るだけのつもりでした。

トイプードルやチワワちゃん達と一緒のスペースで、おもちゃを咥えてはしゃぐ
1匹のマルチーズに釘付けに
他のワンコの迷惑も省みず嬉しそうに走りまわる姿を今でも覚えています。
「ねえ、この子にしようよ!!」と言う私の言葉に、
ただ見るだけとついてきたオカンもその気になっていました。

そして、またこの子の誕生日を聞いてびっくり!!
私と同じだったのです

1週間後に迎えに来る約束をして我が家に戻ると、
オカンも私ももう今にでも迎えに行きたくなり、直ぐに電話して
「明日迎えに行きま~す」と慌ててお金を準備しました

そうしてやって来た約1キロの小さいお嬢さま。
可愛い黄色いリボンを付けて、ワンコのぬいぐるみと一緒に。

のあ1

翌日には、1日目の不安げな顔とは違い。すっかり落ち着いた顔。
         のあ2

初めての洋服(スカート裏表ギャクに着せてしまってます^^;)
トリミングで短くって頼んだら顔の毛が短すぎて・・・
のあ3

今とは想像がつかないでしょうが、耳はいつも短く
丸々していますが、ご飯をなかなか食べずに苦労しました。
のあ4

初めてのキャリーバッグ。
偶然目にしたチャッピーママさんのHPで注文したものです。
現在は残念ながらワンコ用では無く、人用の服等のショップをしていらっしゃいます。
届いた途端に勝手に入って寛いでいたらしい
この頃、私は長期入院中でオカンに携帯で撮って見せてもらっていました。
のあ5

1歳の誕生日の日に避妊手術。
私は傍に居てあげられなくてゴメンね。
のあ6

相変わらず小熊のような感じです。
のあ7

私が作った毛糸のワンピース
この頃、やっと私も退院することができ一緒に過ごすことが
できるようになりました(*^^)v
のあ8

そして、これが今までで一番長いコートの時です。
この頃からちょんまげを伸ばし始めました(*^^)v
のあ9

ちょうど我が家に来て1年が過ぎた頃で1歳5ヶ月の時です。

長い長い記事にお付き合い下さり有難うございました。


しか~し、これは後編に続くのです!!
仕方無いわねぇ~っと思われた方、次回も是非是非見てくださいね



小さい時は真ん丸だったのあと今回またまた出番が無く
 いじけているりんにポチッをお願いします。

               
                    にほんブログ村



コメント

こんな可愛い子を見たら、ヤバイです(笑)
お誕生日まで一緒なんて運命感じますよね~
まん丸コロコロのあちゃん、可愛いすぎる~v-10
もう、ど~しましょ(´艸`*)
お耳は短いしカットとかも違うけど、面影ありますよ~
当たり前っか~(笑)

ママさん、長期入院も のあちゃんが待っててくれたから
頑張れたんじゃないですか?

後編も楽しみにしてますね♪
その後はりんちゃん成長期もヨロシクです~

のあちゃんとママさん、同じ誕生日なの~~?
すっごく運命の赤い糸を感じる・・・・。

小さいのあちゃんはとっても可愛い♪
お顔が今よりぼんやりな感じ(#^.^#)
今のほうがずっと美人さんですね♪

あのセーター。
前に写真を見せてもらったセーターかな?
なんて思いながら見ました(*^_^*)
後篇。
どんな続きがあるんでしょう?
楽しみです(*^_^*)

こんばんはぁ^v^

ママさんと、のあちゃんは同じ日が誕生日なんだねe-454
今ののあちゃんも可愛いけど、やっぱ小さい時は可愛いもんだねぇ~e-349
日記を読んでいて、ルイと出会った運命の日を思い出しましたe-349

ママさん、入院していた時期があったんだ。。。e-444
今は、大丈夫かな???
では、後編を楽しみにしていますe-348

のあちゃん、かわいい/●・∀・)
かわいいワンコはどんなカットしてもかわいいんですね♪
うちはどんなカットしても仔ヤギちゃんで帰ってきます・・・

誕生日が同じだなんて、やっぱり運命ですよねv
長い入院生活ものあちゃんを迎えることも、運命だったのかなぁ。
のあちゃんのためにもお体大切にしてくださいね(・∀・)♪+.゚
(あ、りんちゃんのためにもっ!!)

ちびっ子時代ののあちゃんもすっごくカワユイですね~v-10
ホント今と全く雰囲気が違いますよね^^
エヴとよく似てるような~もしかしたら親戚さんかも^m^
こんな可愛い時期に一緒に暮らせなかったなんて。。ママさんお辛かったでしょうね(T_T)
でも今はりんちゃんも一緒だから楽しさ倍増ですね♪
後編も楽しみにしてます(^_-)-☆


e-414ナナ母さんへ
小さい時は毛の量が多く、フワフワしていたんですが・・・

入院していた病院は来るまで1時間20分ぐらいかかるところ
だったのですが、月に2回ぐらいはのあも連れて会いにきてくれましたよ。
ちゃんと覚えいて毎回大歓迎を受けました。
でも、帰るときお互いとてもさびしかったですe-259
のあもさびしそうな顔をしてたのよ~たぶん(笑)
長い記事におつきあい下さりありがとう!!後編もよろしく~



e-415バニラネネさんへ
誕生日一緒って運命でしょ!!
やっぱりパピーな感じだよね。
ばっくんにもセーターいかがですか?簡単ですよ。
後編・・・実は前編と一緒に記事を下書きしたのですが、
あまりにも長くなったので分けましたe-330
期待通り(?!) りんが登場しますよ(*^^)v



e-414oiraさんへ
ルイくんもすっかりマルに戻りましたね~
おかげさまで今は落ち着いているんです。
見た目はとっても元気そうだったでしょ(*^^)v
誕生日一緒なのよ~最近この日はのあがメインになりましたe-351
後編もよろしく~




e-414おちゃっぱさんへ
のあと離れているのはとっても辛かったですよ~
時々1時間ちょっとかけてお見舞いに来てくれましたよ。
のあもとっても喜んでくれましたe-291
のあとりん(!!)の為にも頑張りますよ~
ジャスちゃんと一緒で、のあも小さい時はぬいぐるみの
目を必ず取っていましたよe-351




e-414エヴママさんへ
のあもりんも都城出身なんですよ~
エヴ君は?
小さい時に一緒に過ごせなかったのは辛かったです。
でも、今、りんも一緒でとても楽しく過ごしていますe-291
後編もよろしくお願いしま~す。
あっ、撮影会は生駒&霧島の予定です。
天気がどうかな~?エヴ君に会えるのを楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック