大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ポポー

先日、職場の友達からポポーという果物を貰いました。
庭に植えてある木に実がいっぱいついているそうです。

とても甘いいい香りがしますが、この強い香のために人によって好き嫌いがある
そうです。
詳しくは・・・書こうと思いましたが、やっぱりポポーで検索してみてください


初めての果物を前に~
ポポー1
いつもの事ながら、りんは一歩ひいています^^;


割ってみると中はこんな感じです。
ポポー2

クリーミーで、バナナのようなマンゴーのような甘い香りと味


食べ物だと分かるとりんは近づきます(笑)
ポポー3

りんり~ん、舌が伸びてるよ~

ポポー4

少しずつでしたが、のあ&りんも美味しそうに食べていました

ポポー5

とても、美味しかったです。バナナ&マンゴーが大好きな我が家では
大好評でした。

庭が広かったら植えてみたいと思いますが・・・
3~5Mぐらいになるそうなので無理だわ(>_<)
でも、オカンはちゃんと種をとっていました(笑) どうするの・・・?

Mさ~ん、またくださいね!!待ってま~す。





初めてのポポーに大満足なのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村






コメント

わ~、なんだなんだ~(゜o゜)

バナナとマンゴを足して、2で割った感じ~? んまそ~♪
おいしいの覚えっちゃったねぇ~^m^ ぐふふ~
か~ちゃん、種どうするのかぴら~~~♪

うちも

先週2つポポをもらいました。
種をのぞいて果肉をつぶしてバニラアイスとまぜまぜして食べると
さらにおいしい~ですv-10
二個目にはさらにプレーンヨーグルトをプラスして
冷凍庫へ。
フローズンヨーグルトのようでおいしかったですv-218

ニコはお昼寝してて食べられませんでした
残念。

タイトル見て何のことかと思いました~

へ~「ポポー」知らない~(・д・)
でも味は美味しそうねv
お二人も満足そう~良かったね♪

え~木~?実のなる木って虫がつくんじゃ・・・平気?( ̄m ̄|||)
我が家には今奄美の「トケイソウ」があるよd(^^*) 知ってるでしょ?

りんりんオレンジ色似合うよ~~(〃´▽`〃)

食べてる、食べてる。二人とも^m^
はじめて聞きました、ボボー。
イチジクのような見かけなのに、割るとトロっとしてる・・。
だから、スプーンなのね♪と、妙に納得しました ^m^

のありんママさん、宿の件、
ご迷惑をおかけしてしまいましたm(__)m
見つかったら参加しようと思っています♪
直前で難しいかな・・・・・

へぇーーーーポポーって言うのね、知らなかったです・・・
果物屋さんに売ってるかな、今度のぞいてみようv-28
のあちゃん、りんちゃんの、初めての果物に、満足したみたいですね、
じゃあとっても美味しいんだわ、私も食べたーいv-10
バナナとマンゴーのコラボですね・・・

私も始めて聞きました~
バナナ&マンゴ-見たいな味ですか~ 魅力的だわ^m^
南国でしか育たないのかな?
のあちゃんりんちゃんも上手に食べてますねv-10
うちの母も美味しいとすぐ種を取ってますよぉ^^;
でもしばらくたつと何の種か忘れてますけどね(笑)

不覚にも題名を見て、鼠先輩ネタだと思ってしまったワタクシ・・・
お恥ずかしゅうございます(*'д`*)

そういえば、前にテレビで見たことあるよー。
昔食べてすごく美味しかった、ポポーっていう果物を捜し求める
っていうの・・・
そうそう、その時も庭に植えてるのを見つけたような気がするーー。
きっと南国ならではのフルーツなのねーー
かなりまったりしてそうな感じね。食べてみたいわー(@^▽^@)
えーー。植えてほしいなーー。んで、送ってよ!!!
のあ&りんちゃんは果物好きだねーー(o´艸`o)

「ポポー」って知りませんでした~
色んなフルーツがあるのね~v-405
お庭でも育つなら、植えて下さいよ~
お母様もきっとそのおつもりでは・・・(´艸`*)ププッ

りんちゃん、意外と慎重派なのね~(笑)

e-414にこママさんへ
クリーミーでとても美味しかったの(*^^)v
果物&野菜は大好きな2ワンなので大変!!
種はまだ流し台のところにありますe-317
どうするつもりなんでしょね・・・




e-415ニコママさんへ
アイスに混ぜるの美味しそう~
次回是非やってみます←また、貰うつもり(^_^)v
ヨーグルトは苦手なので無理だわ・・・
ニコちゃんはいい匂いに誘われなかったのかなあ?
うちは寝ていても食べ物には敏感ですよe-351



e-414すみれマミーさんへ
甘くってとても美味しかったよ(^_^)v
マミーさんちってトケイソウ植えてるの?
こっちではほとんど見ないよ。
奄美から送って来たのを貰うぐらいよ。
りんりんってオレンジ似合うでしょe-266



e-414バニラネねさんへ
そうなのよ~ジイジイもイチジク?!って言ってました。
とてもクリーミーで美味しかったのよ(*^^)v
宿見つかるといいね。
今回会えなくっても、また会いに行くから遊んでねe-348
またいつでもメールください。私もメールしますから~



e-414クッポの母さんへ
果物屋さんであるのかなあ?
名前も初めて聞きました。
とっても甘~い香りが漂うので、2ワンもクンクン大変でしたe-351
ネットで調べたら、日本ではほとんどの地方で
栽培できるとの事でしたよ。

e-414エヴママさんへ
ネットで調べたら、日本ではほとんどの地方で栽培可能
となっていましたよ。
香りがとても強いので、2ワンはクンクン必死でしたe-351
オカンも良く種をとっていますが・・・一緒ですよ^^;




e-415ウメコさんへ
えぇ~違いますよ!!
美味しい果物の話ですからねっe-319
南国ぽいでしょ。でもね、調べたら日本中どこでも栽培可能
みたいよ~
ウメコさんちってお庭広いでしょ。
うちは狭いので、種送るわよ(笑)



e-414ナナ母さんへ
庭が広ければね・・・植えたいわ~e-350
友達の家に毎年貰いに行った方がいいかも!!
りんは好奇心旺盛だけど。。。超怖がりなのよ。
食べ物だと分かるとすごいけどね(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

