FC2ブログ

大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

トリミング&歯石取り

15日土曜日にトリミングに行き、無事にダイエット成功したのあ&りん。

トリミング翌日(16日)の撮影にもかかわらず お疲れ顔。。。
トリミング4




りんりん 久しぶりにお耳の毛を短くしました
トリミング2

短くすると、益々男の子に間違えられるので長いままで良かったのですが、
オカンの希望です



のあは、いつもと同じカット
トリミング3



のあと比べると、りんの顔が大きく見えます。
 見えるだけでなく、今回は本当に少し大きいです(笑)
トリミング1

明日 のあは麻酔をかけて歯石取りをすることになりました。
歯磨きも頑張っていたのですが・・・
以前から前歯が2本なかったのですがとうとう3本目が抜けてしまいました。
体重減少 カリウム低下等があったので先延ばしにしていましたが、最近落ち
着いてきてやっと歯石取りのOKがでました。
しかし、今回麻酔をする為、事前検査の結果、今度は腎臓に石が見つかりました。
今のところは尿検査等で様子を見る事になっています。
取り合えず、明日の歯石取りがドキドキですが、のあは頑張ってくれると思います。
お友達もいっぱいいっぱい頑張ってるから、のありん家も頑張りますよ。






明日は大嫌いな病院だけど頑張るのあにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

少しずつ・・・

少しずつ気持ちが落ち着いてきたような・・・
何してるんだろう?ってフッと我に返ったりと・・・
まだまだ、現実をしっかり受け入れていない日々が続いていますが、
ぼちぼち 更新していこうと思います。

 ジイジイへのお悔やみのメッセージありがとうございましたm(__)m



りんが頑張った様子も記録として残したく、少し前の事ですが更新しますね。

1月7日 りんだけシャンプーしました。
検査



りんの背中(お尻に近い部分)に出来物ができ、少し大きくなってきたんです。
検査2

念のため検査した方が良いだろうっと言うことになり、1月9日に全身麻酔で
検査をしました。



↓ 術後の画像なので、見たくない方はとばしてくださいませ。






検査3

無事に検査は終わり、夕方、のあとオカンと一緒に迎えに行きました。



迎えに行っただけの、のあの方が病気のような感じ・・・^^;
検査4



りんりん この表情では元気ななさそうですが、とっても元気☆
検査5



抗生剤と吐き気止めの粉薬
検査6





粉薬は普通嫌がると思うので、水で溶かして注射器で飲ませるように!!っと。
・・・
検査7

いやっ りんなら大丈夫っと思っていたら。
思っていた通り、自らペロペロ舐めました(笑)



食欲も元気もとってもあるりんりん。
検査8

1週間後の抜糸の日もとってもお利口でしたよ。
結果が遅れてるとのことで、電話が来るのを待っていた矢先に父が亡くなり、
1月末になってやっと確認できました。

「毛包漏斗部嚢胞」←電話確認だったので字がなってるかな?
とのことで、心配無いとのことでした(*^^)v

みなさん ご心配をおかけした上に報告が遅くなってしまい本当にごめんなさい。


今回まで、コメント欄閉じさせてくださいねm(__)m

りんりん 頑張りました☆

7日の事。

オカンの用事に付き合い車で出かけたのですが・・・
オカンが車から降りると同時に飛び降りたりんりん

「もう、バタバタしないの!!」っとオカンに怒られながら車に乗せられたその後。。。
シートに血が!!
ビックリしてりんりんを抱っこすると左の前足からタラタラと出血
生憎いつもの病院は木曜は休診でしたが、落ちた場所から近くの病院へ駆け込みました。
爪が折れて出血したようで、自然に取れるけど取れるまでの期間がいたいので
無理だったらやめますが、1回だけ引っ張ってとってみましょう!!って


1回目×・・・再度先生が挑戦して無事取れました。
その間、あの怖がりのりんりん 化膿止め注射にも泣くこともなく頑張りました

先生にも「お利口さんだね~」っと褒めて貰いました☆

けが

止血の為、1日だけグルグル巻いて頂きました。
気になっても取る事は無く、ベロベロ舐め続けてベチャベチャ


けが2



りんりんが頑張った証に折れた爪も貰って来ました(*^_^*)
苦手な方は見ないでね^^;




けが3

頑張った証と言うより、オカンが「ブログに使うから持って帰ります。」って
先生に言ったんです(笑)
私はブログの事なんか思いつきもしなかったんですけどね。。。





妹の事なんか少しも心配することなく笑顔の姉。
けが4

暑いから笑顔なのか、カメラを向けるとオヤツが貰えるから笑顔なのか
は分かりませんが。。。。



けが5



やっぱり痛いんだろうなあ~って心配してたのもつかの間。
オカンがオヤツを食べ始めると走ってやって来たりんりん


けが6




食いしん坊りんりん。足は痛くないのでしょうか?
けが7



まあ、頑張ったからオカンからおこぼれを貰いましたよ(*^^)v ついでにのあもね
けが8

この翌日、もう1回同じ病院で注射をして貰い治療は終わりました。
病院では先生の言うとおりとっても大人しくってお利口さんでした
りんりん、大事に至らなくって本当に良かったです。
車から降りる際は特に気をつけようと思いました。





痛いのを頑張ったりんと妹思いののあ姉にポチっをお願いします。
               
                    にほんブログ村

チックンの日は大人しく

土曜日に狂犬病予防注射をしました。

のありんの病院は家から300M。この日は珍しく歩いて行きました(笑)
散歩コースと違う事に気づくとブルブルののありん。

診察台で注射するまでブルブル大騒動ですが、注射をする時はお利口です(*^^)v
そして診察室から出てきた途端ブルブルは止まりますよ。


りんりん 注射したから暴れたらダメだよ。
注射

注射のせいか、いつもとすると大人しいりんりんでした。



一方のあは、オモチャで一暴れ

注射2
注射の副作用で顔が腫れているわけではありませんよ。
ただ単にモケモケ顔なだけです。ププッ。



りんりんは、気持ち良さそうに寝ていました。
注射3




あっ 美味しそうな豚まんが!!
注射4

病院での体重測定では2キロと変わりなかったので太ってはいないのですが、
モケモケになると大きく見えますよね。



フィラリアのお薬と注射代で痛い出費。。。
でも、これで今年1年大丈夫だね。
あっ、秋にワクチンもう1回チックン頑張らないとね。
のありんは痛み、私は財布の中身が・・・お互い心配






チックンでは全然ビクともしないで頑張ったのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

パンツちゃん

前々回の「寒かったので」の夜の事。

朝ご飯の時「お座り」を拒否したのあ。。。
そのまま、お出かけしたので気にしていなかったのですが、夕ご飯の時も
お座り断固拒否

もしかして、お尻でも痛いのかな?っとみてみると、お尻ではなくオ○んち○の
所が少し赤くなっていました。

ぱんつ


痛いから舐めるのか?舐めるから赤くなるのか?は不明でしたが、翌日は病院が
休みの日だったので様子を見ることなく病院へ行きました


原因は分かりませんが、やはり赤く少し腫れているとの事で薬を1日2回つける
ように言われました。
ぱんつ2

3,600円也~ あ~動物病院って結構かかりますよね。



出費を嘆いていると嬉しいことが♪
なんと、年賀はがきの予約時のギフト応募が当選しました
ぱんつ3
ダブルチャンスのギフトカタログではなく、ホントは2万円商品券を狙っていたん
ですけどね(笑)



話は、またまたのあに戻りまして。。。
診察時に先生に舐めないように暫くカラーをつけるように言われたのですが、
カラーが苦手なのあ


そうだ!! っと良いアイディアを思いつきました(*^^)v
ぱんつ4

赤ちゃん用のパンツを買いに行き、しっぽの所をチョキチョキ
少し大きいけど大丈夫でした。


りんが不思議そうに後を追っていましたよ。
ぱんつ5


パンツが凄く嫌だったようで、この後珍しく触ろうとする度に「ガウガウっ」
って怒っていました。

ぎゃ~怒ってるぅ^^;
ぱんつ6
オカンも「のあちゃん 抱っこしようか?」って声をかけただけで「ウゥッ」っと
唸られました^_^;



りんものあが怒っているのが分かったのか? のあには近寄らず隣のジイジイ
の所に避難していました。
ぱんつ7
・・・なんか嬉しそうなりんの顔。ププッ。



この後、のあのご機嫌を直す為に、ヤギミルクを準備しました。
ぱんつ8

のあの機嫌も少し直ったようでした。



ぱんつ9
2,3日してもう1度病院で診て貰い、大分良くなってるとの事で安心しました。
この日以来暫く、パンツ着用は続いたのですが、履かせる度に物凄く唸っていました。
普段洋服を着る時でも唸ることは全くないんですけどね。
「パンツちゃん パンツちゃん♪」って、皆で笑ったのが嫌だったのでしょうか?

今はもうすっかり赤みも腫れも無く良くなりました。





「パンツちゃん」のおかげでヤギミルクをゲットできたのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村




前ページ← HOME →次ページ

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック